人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

カテゴリ:お客様( 205 )

前座を務めました!

きょうは大学時代の同窓会とのこと。
幹事さんが、しっかりと計画を立てた一泊2日の旅行です。
1日目のきょうはお昼に集合、美しの森を歩いてからジャンボタクシーで風路へ。

部屋割りをしたあと、交代で風路温泉?に浸かり、6時半からディナー。
なつかしい話で盛り上がっているようです♪
なぜか、私たちも乾杯を一緒に!?

そしてなぜか、途中から、このように・・・(-_-)
前座を務めました!_f0019247_1611016.jpg

あ~楽しかった!
いい思い出になりました!

などと、うれしいことばをかけていただいて舞い上がる金色の方。

実はこのあと、素晴らしい真打の出番があったのでした。
前座としてはまあ良かったかな???

こどもの日

きのう、きょうと朝は肌寒い。ストーブをつけました。
きょうはこどもの日。
南清里のこいのぼりたちも、元気に空をおよいでいることと思います。

きのうはみなさんと旅の話ができて楽しかったです。
プラハで素晴らしい音楽を聴いて帰ってきたばかりという方のお話もうらやましい♪
私たちはもちろんスペインの巡礼の道のこと。

きょうは軽井沢へ、まきば公園方面へ(?)・・・とお出かけに。

きのうもきょうも「行ってらっしゃ~い」と送り出したい方たちばかり。
(また風路に来てくださるときには「お帰り~」ですね!)
いいお客様に恵まれて、しあわせです。

遅い朝食を食べていたら、窓の外にもお客様! ひまわりの種が朝食かな?
こどもの日_f0019247_1831916.jpg

GW

GW_f0019247_16544465.jpg

きょうは、飯盛山へ、原村へ、とお出かけに。
天気も素晴らしい!ちょっと風が強いですが・・・その分山々は美しい、と思います♪

庭の緑がまた一段と濃くなっています!
GOLDEN WEEKというよりは、GREEN WEEKという方が合っているような・・・

幹が多分シカにかじられて、元気が無く、花は咲かないかな~・・・と心配していた花桃がゆっくりと咲きだしました。
GW_f0019247_16551014.jpg


「がんばれ」と気をおくっていたからだ・・・そうです。(by S氏)

雪です!

雪です!_f0019247_23205453.jpg
予報通り。

朝のうちは3~5㎝位で、普通の靴で新聞をとりに行けましたが、どんどん降り続き、お昼前に20㎝以上積もっています。

あした「中の外遊び(Naka-Outdoors)」のスノーシューに参加されるお客様。
車で来られるかな~と心配していたら、きょうの朝電車に変更したそうです。それはきっと大正解!
無事に到着されました。

あしたは最初のうちは雨のようですが、次第に回復するという予報(当たりますように)。

うちの周りでもできそうですが・・・!?

緑の夜から金の朝!

緑の夜から金の朝!_f0019247_17533466.jpg

昨晩はアイリッシュパブの「セント・パトリックス・デー」に緑色の服や小物でお出かけになり、「美味しかった!」「楽しかった♪」とお帰りに・・・

そしてきょうの朝は・・・
なぜかこのように・・・(*_*)

変な宿と思われますよね・・・と言ったら・・・
「いいえ、楽しい宿です!」との力強いおことば!?
うれしいじゃあありませんか♪

次回は一緒に踊りましょう!

戸隠からパブへ

きょうのお客様は、ウインドスター八ヶ岳さんの「戸隠スノーシュートレック」に参加したあと、風路にいらっしゃいました。素晴らしい天気だったそうで、みなさんステキな笑顔です。

しかも、なんとなんと、この後、「アイリッシュパブ」へ行かれるそうです!
それは最高の1日ですね!
みなさんしっかり緑の服装です。

さらに「笑顔×5」で帰っていらっしゃいました♪
 

アイリッシュパブのごんさんのブログで私たちも紹介してくれています!
 ■ギネスとパブと八ヶ岳ー緑の日

蔵開きドライブ?

きのうお泊りのグループのみなさんの今回の1番の目的は・・・

「七賢蔵開き」です♪

雨は上がりましたが・・・なんとタクシーで目的地まで行かれるそうです。
気持ちは早や現地へ?

高級酒がチケット制になっていることと、昨年と場所が変わったことなどレクチャー(?)。
ワイワイ、ワクワクという感じで出発されました。
そういえば昨日の夕食の時の会話。

今回は天気は二の次。雨が降ってもヤリが降っても、蔵開きに行ければいいんだ・・・
あれ?どこかで聞いたような・・・(^^ゞ

「来年もこの時期に来ます!」と、うれしい言葉を残してお出かけです。

雪のち雨

きょうの朝は雪が舞っていました。
うっすらと白くなったところで雨に変わりました。

きょうは「八反歩堰を歩いてから行きます」というハイキンググループの方たち。
この雨でどうされたかな~と思っていたら、スパティオから電話。
歩くのは中止して温泉(延命の湯)に変更したのだそうです。
3名の方をお迎えに行き、他の方は荷物だけ預けて、風路まではウォーキング!
少しは歩きたいとのことでした。

到着したらすぐに、ビールで乾杯! いいですね~♪
みなさんイケる口で、ディナーのときも、ワインやお酒やビールや熱燗!!!

ワイワイと楽しそうで、一安心。

あしたが本番ですよね!?

類は友を呼ぶ?

きのうのお客さま2組は、以前お近くに住んでいらっしゃったそうです。
それもあってとてもお話が弾んでいるようで、厨房の私たちもうれしくなります。

ウインドスターさんのスノーシューに参加されたご夫妻は「キツかったけれど楽しかった~♪」とのこと。
Tさんファミリーの奥様は、かわいいお嬢さんだったころからのお客様。
ご結婚されて、かわいいかわいい赤ちゃんを連れてきてくださって、妹さんも生まれ・・・今はなんと2人とも小学生!子供たちだけでお部屋で遊んでいてくれるので、ご両親はダイニングでビールを楽しむこともできるようになり・・・歳月は流れています!


ところで・・・きょうチェックアウトを済ませて、車を置いて近くを散歩されたOさま。毛糸の帽子を玄関にお忘れ。散歩を終えて帰ってこられて、ご主人照れていらっしゃいます。
そこへ奥様の携帯に電話。なんと、ウインドスターさんの車に?奥様が帽子を忘れていたのだとか!

私たちも忘れ物名人。特にS氏は帽子を何個なくしたかわかりません。
つい2、3日前もどなたかが届けてくださいました。
どこに忘れたのかも記憶に無いそうです (''Д'') ???

さらに続きがあり・・・しばらくしてTさまからTEL。
なんと、「お部屋のカギを持ってきてしまいました!!!」
・・・帰りに寄って返してくださいました・・・

みんな似たもの??? (^O^)(^O^)(^O^)

馬の町こぶちさわ

馬の町こぶちさわ_f0019247_23122971.jpg

きょうはこれからウインドスター八ヶ岳さんのスノーシューに参加されるそうです。
天気は最高です!(きょうまで?)
スキーに、山登りに・・・とアクティブなみなさん。
またスキーとはひと味もふた味も違う、雪の森を楽しんできてくださいね。
お仲間と一緒だとさらに楽しくなりますよね♪

お昼から少し散歩。車には会いませんが・・・
馬の町こぶちさわ_f0019247_2315369.jpg
お馬さんに遭遇。道をゆずってお見送り。馬の町ですから!
そういえば、1年位前(?)からインターを下りると正面に馬のレリーフがお出迎えしています。

馬の町こぶちさわ_f0019247_23152434.jpg


あしたからは寒波。寒くなりそうです。あしたの午後からは雪の予報・・・降るかな?