人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

カテゴリ:八ケ岳のお店・美術館など( 53 )

べいくはうす フェアリー

私たちはパンが好きです。(おいしいものは何でも好きですが)
ペンションでも毎朝自家製のパンをお出ししています。
美味しいパン屋さんがあると聞くと研究のためと称し、あちこちへ買いに出かけていきます。
べいくはうす フェアリー_f0019247_0561491.jpg

長坂総合運動場前のフェアリーさんのうわさのクリームパンのことは前に書きました。その後長坂方面に行くたびに何度か買いに行っています。
今のお気に入りはウグイス豆?の入ったパンや、バゲット、アンパンなど。
ウグイス豆のパンは豆の甘さがほどよく、パン生地は柔らかいけどしっかりしていて噛むと粉のうまみを感じます。
べいくはうす フェアリー_f0019247_055547.jpg

食パン、バケットなどシンプルなパンがおいしいとすごくうれしい。
2、3日前、お客様がいなかったときに、バケットとチーズとワイン、メインはパスタで軽いディナーにしました。パンとチーズがおいしくワインが進んでしまう~(@@)
べいくはうす フェアリー_f0019247_1223040.jpg

パスタの中の緑の野菜は庭で採れたフキノトウです。

グレープシードオイル

きのうの「どっちの料理でショー」の特選素材です。

楊貴妃のフルコースVSクレオパトラのフルコースで美と健康のための食材が多数紹介されていました。

このサルーテサンテのグレープシードオイルは風路から歩いて5分、パスタのおいしいお店「バウハウス」さんでも取り扱っています。
ビタミンEの量が多く、コレステロールゼロ!

きょうは問い合わせが続々入っていたそうです。
グレープシードオイル_f0019247_22494596.jpg

ランチはバウハウスで!

カテゴリに「お店紹介=このお店好きです!」というのを入れました。

まずは、わたしたちがついつい通ってしまう、徒歩5分のパスタのお店「フード&ドリンク・バウハウス」さんです。
こぶちさわ食いしん坊倶楽部の仲間でもあります。

メニューはパスタが日替わりで3種、各700円。
なんと、大盛りも同じ値段です!
最近、カレーもあります。(週に2日位か?)
Aセットになると飲み物とサラダがついて1000円。
Bセットはそれにケーキがついて1200円。(ケーキは土日だけ)

パスタはどれもおいしい。すっきりしている、というか、続けて食べても飽きない味です。
ケーキも甘さが程よく、おいしいです。

安い!うまい!くつろげる!
そして店主の話はおもしろい!
特に車・イギリス・うまいものの話は時間に余裕のあるとき以外要注意!
あっという間に時間がたっていて「えっもうこんな時間!」とあわてることになります。
フーロ紙幣協賛施設にもなって頂いています。

おとなりはミニカーと自動車生活雑貨のお店「バウハウス」です。こちらは車好きにはこたえられないお店のようです。