人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

カテゴリ:うれしい♪楽しい♪( 131 )

おみやげは宝石!

うれしいお客様は山形から。
おみやげがまた素晴らしい!!!♪
f0019247_21174997.jpg

宝石ですね。
いくつでも食べられそうです♪

出番です♪

久々にリクエストあり、張り切る座長です♪
いそいそと衣装替えをして・・・出番を待ちます・・・ミュージック♪

ジャ~ンと登場! ヤンヤヤンヤ パチパチ ♪ ♪ ♪
f0019247_10565033.jpg

もちろん?みなさんに腰元となっていただき・・・

オレッ!
f0019247_10571047.jpg


これに懲りずにまた来てくださいね!

蜜の味・・・♪

f0019247_12492967.jpg

ご自分でミツバチを飼って、蜜をとったもの。
その貴重なひと瓶をいただいたので、大事に少しずつ味わっています。

今朝は、昨晩泊まってくれた義姉にも、ヨーグルトに入れて出しました。
最高に美味しい♪ ・・・ですよね!
ありがとうございます!

霧雨(傘を差すかどうか迷うくらい)ですが、義姉は駅まで歩いて行くそうです。元気!

その後、付き添いで富士見の病院まで。本降りになってきました。
月曜日のせいか?とても混んでいました。2時間待って、診察は2分!

遅いお昼を、話題の茶虎飯店で・・・と思って行ってみたら、なんと予約も含めていっぱいとのこと、すごすごと退散・・・。ぜひそのうちリベンジしたいと思います!

「秀よし」でお祝い

きょうから6月!
早いですね~・・・

きょうは、かわいい甥や姪のファミリーが来てくれます。
いつもは風路で大宴会?をやっていますが、今回は小淵沢の和食の名店「秀よし」さんで。
おいしいディナーを頂いて、二次会を風路で行う予定。
f0019247_14521842.jpg

子供たちもぐんぐん大きくなって、毎年びっくり。
ついつい4~5歳頃のことを思い出してしまいます。
(イボイノシシの世代byザガズー)
f0019247_14525486.jpg
一番上のお兄ちゃんの大学合格祝いも兼ねています。
(シルバー世代の病院卒業祝いも!?)

夕べのギターリサイタル

恒例、テニス大会(風路杯?)。
このところ、雨の心配をすることも多かった(?)ような気がしますが、きょうは文句なしの快晴!
気持ちの良いテニスを楽しめたことと思います。
(「日焼けの心配」だったそう・・・!)


このところ、ギターリサイタル付きなのが、毎回の楽しみ♪
みなさんがテニスの時にリハーサル。
仕事のかたわら、それを聴くことができるのも役得?


湘南サウンド?を聴けなかった(&歌えなかった)のは残念!
また来年楽しみにしています♪

フリマ相談と報告会

きょうは5月27日(月)・28日(火)に小淵沢のかっこうで行われるフリーマーケットの相談。
27日は10時から18時、28日は10時から15時です。
太極拳や、音楽演奏などもある予定。
もうすぐチラシもできるので、詳しくは後日。

夜は楽しい報告会。
「あ~あそこね!」「あれはおいしいよね♪」と共感できることがいろいろあって、カーニャ(生ビール)も進んじゃいます!

f0019247_16162595.jpg


何回やってもいいね♪ 運転手さん、お疲れ様!

快気「前」祝♪

f0019247_10152115.jpg
すこしずつ社会復帰?!

きのうはしばらく行けなかったアイリッシュパブへ♪
今度の日曜日まで営業で、それから1か月お休みになるのです。
今までは2月いっぱいだったのが半月早くなり、2月の半ばから再開するそうです。

風邪気味だったこの一か月は、なんとビールが今ひとつ美味しく感じられませんでした。
これ、相当かなしいです・・・

きのうももしギネスがおいしく感じられなかったらどうしよ~と(ちょっとだけ)心配でしたが、それは全くの杞憂でした!

ばっちりおいしく頂きましたv(^^)v 良かった~
フィッシュ&チップスも、チキンカレーも、しいたけのブルーチーズ焼きも、リゾットも、みんな美味しかったです♪

これで快気祝いかな? 快気前祝いかな??

新年会その3

f0019247_16393928.jpg

きょうは午前中はお義母さんとおしゃべり。
帰るときには玄関の外まで出て、いつまでも見送ってくれました。

お昼は私の高校のクラスの女子会(!?)
女性が一クラスにひとケタだったので、まとまりがよく一緒に旅行に行ったり、お家を訪ねたりして遊んでいました。でも卒業後はほとんどバラバラに。
風路に何人か来てくれて、少しずつ消息がわかり、きょうはなんと全員(7名)集合!

一気に高校時代に戻りました。
覚えていることがそれぞれ違ってそれがとても面白いです。

近況は、みんながんばっているんだな~と感心することばかり。
また来年会えるよね?

写真は帰りの中央道からの夕焼け。
腰痛も風邪もなんとか大丈夫・・・でした。

新年会その1とその2

きょうは恒例、コックの高校時代の新年会。
いつも14~5人集まって賑やかです。

その前には私の高校時代の仲良しとお茶会。
お店には申し訳ないようですが、ドリンクバープラスアルファで3時間もおしゃべり。

1年経つのは速いです。
また来年元気で会いましょう!

また風邪を引いてしまったので直前まで行けるかどうか心配でしたが、楽しいことなのでパワーが出て?、長距離移動も長時間座っているのもなんとか大丈夫でした。
でも終わってからセキが・・・!(まだ腰に響くことはないので、少し安心)
あしたも新年会なので、なんとかパワーが持続しますように。

みかん♪

f0019247_16591471.jpg

みかんを送っていただきました。中にレモンも!
早速いただきました。

大長みかん(おおちょう)と読むんですね。
優しい甘さと爽やか酸味のおいしいみかんです♪
みかんもレモンもビタミンCが豊富なんですよね。
ビタミンCは風邪に効くらしい?
せっせと食べます! もうひいちゃっている風邪にも効きますように。


直子さん、ありがと~!