人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2019年 03月 10日 ( 1 )

はじめのいっぽスタンディング

きょうは、Naka-Outdoors(中の外遊び)のスノーシューに参加されるお嬢さんファミリー。きのうからお泊りです。
最初に来てくれたときは小学生になったばかり?
超寒い日だったので、初スノーシューちょっと泣いてしまったのだとか・・・?
きょうはもうそんなに寒くないみたい(?)だし、雪も少し前に降っていてコンディションも良さそうだし?きっと楽しいスノーシューになったのではないかと思います。


お見送りして、後片付けをして・・・

きょうは「はじめのいっぽパレード」の32回目。
原発の無い未来を願って、北杜市のどこかを3か月ごとに歩いています。

今回は北杜市のお隣、韮崎でパレードではなくスタンディングを行うとのこと。
その前には「原発切抜帖」という映画を上映するそうです。

どちらか、少しでも参加したいと思っていましたが、代表1人がスタンディングだけに参加してきました。

買い物の前に少しだけ・・・と言ってでかけたので?
「きょうは地味ですね」と言われたとのこと。
「しまった!」という表情のS氏。
金ぴかの着物や股旅姿で買い物には行けませんよね・・・?

f0019247_23272192.jpg

写真はフェイスブックにアップしてくださった方から。
交差点の両側でスタンディングをしたそうです。

あしたで8年。