人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2016年 11月 28日 ( 1 )

3年ぶり(?)の山ハゲツアー

久しぶりに山ハゲさんの天ぷらが食べたくなり、片道2時間半の距離もなんのそのと行ってきました!
相変わらずおいしかったです!

手作りシューマイ、そばがき、サラダ、の前菜、特製茶碗蒸し・・・ここまででも大満足。
なのに、ここからが天ぷらです。

きょう揚げる天ぷらの材料を見せてくれて、揚げはじめます!
最初にサツマイモをじっくりと揚げていて、それがホクホク(^^♪

エビ、イカ、タチウオ、イカのシソ揚げ、茄子、・・・かき揚げ。
揚げたての天ぷらはどうしてこんなに美味しいの?
途中でお口直しの豆腐(この辺りはおいしい豆腐でも有名らしいです)。
ごはんは銀杏とキノコの炊き込み。それにナメコの味噌汁、そして自家製漬物!
食べきれないときはお土産にしてくれます!

食後にはコーヒーまたは紅茶。

お酒もおいしかったです。
三千盛(みちざかり)、超辛口とのことですが、すっきりとして料理と良く合っておいしかった♪

リクエストでこんなことも!
3年ぶり(?)の山ハゲツアー_f0019247_19213090.jpg

今回、行き帰り運転してくれたタカさん、ありがとうございました!

またしても帰りに超ドジをしてしまいました・・・が、スペイン旅行の第一日目の大ポカに比べれば・・・?

天ぷら他の写真はまたしても撮り忘れ・・・1枚最初のサラダだけ。
3年ぶり(?)の山ハゲツアー_f0019247_19223091.jpg