人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2015年 08月 26日 ( 1 )

そのファッションが人生

そのファッションが人生_f0019247_1992582.jpg

きょうは「八ヶ岳歩こう会」のウォークがあり、久しぶりで参加するのを楽しみにしていましたが、雨模様のため明日に順延。
であるならば・・・塩尻東座へ!

アドバンスト・スタイル ~そのファッションが人生~」という映画です。
60歳以上のファッショナブルな女性に声をかけ、写真に撮ってブログに発表。それが評判になり、写真集になり、この映画になった・・らしい。

62歳が一番若くて、最年長は95歳!60代はまだまだ若いと思える!?
ファッションもメイクも参考にするのはちょっと全く無理(^^;)。でもその生き方はとてもステキ。今の自分を肯定して、人生を楽しんでいる。新しいチャレンジにもドキドキワクワクしながら。

カメラを向けているのは33才の男性。二人の祖母の影響が大きいのだとか。
彼の、姿勢がとてもいいのだと思う。
自分よりずっと年上の女性に対してリスペクトしている気持ちが伝わってくる。それがこの映画(ブログも写真集も)を成功させたんじゃないかな・・・と思います。

きょうの観客は心なしか、みなさんちょっとおしゃれ。かなり年配と思われる方のスカーフがきれいでした。


きょう頂いたこのあとの東座のラインナップを見ると、10月に「沖縄うりずんの雨」も予定されています!