人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2012年 11月 26日 ( 1 )

「フクシマからの風」上映します

きょうは朝から雨。きのう飯盛山に登って良かったね♪


先日、小さな試写会をやったドキュメンタリー映画「フクシマからの風」。
2ヶ所で上映が決まりました。

●12月2日(日)は高根の図書館2階の視聴覚室。
  1回目 10:00~ 2回目 14:00~
●12月9日(日)は長野県富士見町コミュニティプラザAVホール(図書館2階)
  18:30~
 (こちらは当初16日の予定でしたが選挙のため会場が使用できなくなり、9日に変更となりました)
●入場料は無料です。

富士見町のコミュニティプラザのホールは行ったことがないのですが、ここは前から注目していました。
北杜市には400~500人入るホールはいくつかありますが、100人位の小ホールがあったらいいのにな~と思っていました。
そして映画を上映するとき、フラットな会場だと人と人が重なって見づらいことがあります。特に字幕が下に出る映画は、頭をあちこちに動かさないと見えなくて、残念に思うことが何度かありました。

富士見町のホールは60人定員。
そしてなんと椅子席が映画館のように、段々になっているのです!
これ、とってもうらやましい。

とは言っても高根でもできるだけ見やすいよう考えますので、12月2日と9日、ぜひ足を運んでくださいね!
試写会したときの記事はこちらです。




12月9日は「はじめのいっぽパレード」もあります。午後1時長坂駅集合。2時半くらいから長坂駅近くの「町なか公園」で豚汁等温かいものも出るとか♪ こちらもぜひ!

今もなお16万人もの人が避難生活を続けている、と聞けばささやかでも自分がやれることを続けていかなくては、と思います。
選挙も大事!と思います。