風路のこぶちさわ日記

2011年 10月 07日 ( 1 )

報告&慰労会

f0019247_17501516.jpg8月31日に小淵沢でヴラダン・コチさんのチャリティコンサートがありました。
その後、コチさんは東北の被災地に演奏を届けに。

計11カ所で行われたコンサート全ての手配をし、付き添われた山口さんご夫妻の慰労会をしようと、近所の有志が集まりました。
それぞれ一品持ち寄っての楽しいおいしい会です。

うちはハム日和さんのアイスバインとソーセージを入れたポトフとサラダ。それにこれもハム日和さんにお願いして、数種類のハムをパーティ用に盛りつけてもらったところ、こちらも大好評。

f0019247_17503850.jpgたん歩歩さんからは、煮込みハンバーグのきのこソース。コクがあり、それでいてくどくなくて、ごはんにもパンにも合います。・・・もちろん?ビールやワインにも!

あるびおんさんからは、炊きこみごはんと、ゆでたまご&豆腐を麹に漬け込んだ?ものをきれいに盛りつけて。テーブルの上が華やかになります。豆腐はちょっとチーズ風味で、みなさん興味津津。

地方の名産あり、おいしいクッキーあり・・・
あれれ、食べ物の話ばっかりになっているような!

持参された動画を見せていただくと、仮設住宅の畳のお部屋でも演奏されています。楽屋も無くてたいへんだね・・・とは見ている私たちの感想。
ある仮設では「外国の人に会ったのは初めてだ」とおばあちゃんに言われたとか。
石巻・気仙沼・南相馬・飯舘・・・で。


[PR]