人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2011年 04月 29日 ( 1 )

「ミツバチの羽音と地球の回転」見にきてね

「ミツバチの羽音と地球の回転」見にきてね_f0019247_22241616.jpgいよいよチラシとチケットができあがり、連休明けにはお届けできると思います。
と言うか・・・、買ってね。

これは本当にお薦めの映画です。
今もまだまだ予断を許さない状況の福島第一原発。それ以外にも危険を指摘されている原発がいくつもあるそうです。何しろこの地震国に原発を建てるという選択に無理があったのでは?と思います。

それでもここまできてしまった以上、今さら無くすわけにもいかないんじゃないの?と思っている方も多いのではないでしょうか?私自身も今回の事態の前までは「心配だけど、仕方ないのかな~・・・」という気持ちでした。

でもこの映画を見て、「全然仕方なくない!」と思いました。
こんなところまで自然エネルギーはきていたんだ!と本当に目からウロコでした。
そして「祝島の人たちの暮らしやことばこそ、まっとうなのでは?」と思わずにはいられませんでした。

チケットは手書きでいい感じ。
5月22日、長坂コミュニティホールでお待ちしています♪

ミツバチの羽音と地球の回転
 未来のエネルギーをどうするのか?
 祝島とスウェーデンでエネルギーの自立に取り組む人々の物語

 日時 5月22日(日) 午後1:00~ 4:00~ 7:00~
               (開場は30分前)
 場所 長坂コミュニティホール JR中央線長坂駅前
 料金 前売1000円(当日1200円) 高校生・70才以上700円
     中学生以下無料
 チケット取扱い 清文堂(本店・きらら支店)・蔵屋グリーンズ
           ジャムクラフトとりはた・風路
 お問い合わせ 0551-36-3826

●ミツバチの羽音と地球の回転の公式サイトはこちらです。
●北杜市アルファブログにも、「目からウロコ」というテーマで同名の記事を書いています。