人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2009年 02月 04日 ( 1 )

風のたより春号編集会議

早いものでもう2月になっていました!
きょうは3月初めに発行するペンションの新聞「風のたより」春号の編集会議を行いました。たん歩゜歩゜さん、シェムニさん、月下草舎さん、あるびおんさんがきょうのメンバーです。
なんと47号!よく続いています。継続は力!・・・かな?
インターネット版もあるんですよ。そちらは頼もしい仲間のZOOMさんにおまかせです。

まずは雑談から・・・窓の外にやってくる鳥を眺めたり、小淵沢の商工会が北杜市に吸収されてしまいそうな心配とか、青色申告の話、雪の状況とか、コーヒーを飲みながらとりとめもなくおしゃべりが続きます。
そのうち誰とはなしにそれでは・・・と今号についての話に入り・・・う~ん、春号、春号・・・う~ん、これは以前取り上げたし・・・と唸っているうちに、不思議!なんとなく決まってくるんです。話の中で知らなかった情報を教えてもらったりもします。お~!なんと有意義な時間!? 

たくさん候補が出てきて、それじゃ今度そこに取材に行ってみましょう!という話もいくつか出ました。食べる取材ばっかりじゃないですよ。(あっ飲む取材でした ^^;)

春はペンション振興会のウォークの新聞「ポレポレつうしん」も発行するので、後半はその相談です。恒例桃の里やスノーシューなど、2009年度も4回のイベントが決まりました。


会議終了後、映画「いのちの作法」の自主上映についての協力もお願いしました。
強力な協力者が増えてさらに心強いです♪