人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2008年 12月 29日 ( 1 )

2008年の八ケ岳イベント大賞♪

恒例の?今年の「良かったな~イベント」です。行くことができたものだけ。手前味噌多し。

甲州街道完全踏破ウォーク(10回) 八ケ岳歩こう会
八ケ岳歩こう会の例会はどれも楽しいですが、これは日本ウォーキング協会が毎月発行する新聞「レッツウォーク」にも載せてもらい(と言っても3行程の予定だけですが)、会員以外のウォーカーが多勢参加して下さっていることもあって、一大プロジェクト?となっています。来年も続きます。来年は1月12日(月)甲府から。

100万人のキャンドルナイIN八ケ岳(6月・12月) 小淵沢ペンション振興会
ペンション振興会として、環境のことを考えるイベントが開催できた、というのはすごいことなのでは!・・・とただ感謝感激。

●第1回おもちゃ箱フォーラム&第2回ものがたりフェスティバル(6月・11月)
小淵沢在住の児童書作家杉山亮さんが仕掛け人となっている、子供も大人も楽しめるイベント。
ヴラダン・コチさんのチェロコンサート
 コチさんファミリーを日本に呼ぼうという企画応援しています。
 諏訪中央病院の蒲田實さんとイラクの医療支援のためのCDを作るという企画も。

八ケ岳北杜国際音楽祭(8月) 10日間に渡って行われました。最後のクロージングコンサートを聴きにいくことができました。

江戸糸あやつり人形公演(9月23日)  遊絲舎
すばらしい公演でした。

やつねっとクリスマスとれいん(12月6日) やつねっと
楽しさ、てんこもり!

●おつきゆきえさん朗読会(5月・10月・12月) P・たん歩゜歩゜&P・風路
来年ももう5月9日・10日に決まっています。あと12月12日・13日。秋にも1回。

韮崎でのイベント
●骨髄バンクチャリティコンサート

甲府でのイベント
ロラマシン物語 市民100人による憲法9条ミュージカル。
●「アレクセイと泉」の映画鑑賞会とおいしいごはん。 こぴの庭

もっとあったかも・・・