人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2008年 12月 25日 ( 1 )

今年最後の乗馬&反省会

今年最後の乗馬です。
相棒はメジロカイザーくん。軽速足と速足の練習です。途中で斜めに進んだり、曲がったりする練習も入るようになりました。ちょっと手綱をどちらかに引けば、馬のほうがちゃんとわかって行ってくれます。速すぎて、後との間が開いてしまうことがあり、何回か手綱を引いてブレーキをかけるように言われましたが、まだまだ馬まかせだし、後も見る余裕がありません。
でも、軽速足がリズム良くできると、そのときはすごく気持ちがいいです。
終わったあと、手綱を引いて厩舎まで連れて行ってもよいと言ってもらえるようになりました。
まだまだ「おそるおそる」、という感じで肩に力が入っているのがわかります。
馬具をはずすのも一回教えて頂いたのですが、まだまだです。

今年最後の乗馬&反省会_f0019247_2293151.jpgさて、その後はペンション振興会の新聞「風のたより」の編集委員とポレポレクラブの合同の「反省&忘年会」です。場所は風路から歩いて5分の和食レストラン留羽(る~)さんです。
お昼だったせいか?ほとんどアルコールも出ず、真面目な反省会に終始・・・あっいつものことでした???

今年最後の乗馬&反省会_f0019247_2295616.jpg

実は「やっぱりビールが飲みたい!」と叫んだヒトが約1名いました。強引にもう1人仲間に引きずりこんでいました(^^;) 申し訳ありません!Fさん m(_ _)m

●四季料理 留羽(るう) 0551-36-4321 
詳しくはこちらをどうぞ。