人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2008年 12月 16日 ( 1 )

ペンション振興会の忘年会

ペンション振興会の忘年会_f0019247_15584957.jpg小淵沢ペンション振興会には今17軒のペンションが所属しています。毎年暮れの忘年会はほとんどのペンションが楽しみに参加します。
このところ仲間のペンション泉園さんで行うことが続きましたが、今年は焼肉の花梨さんで行われました。泉園のオーナーから「ゆっくり飲めないので今年は違うところで」という要望があったとか・・・なるほどそうだよね~とみんな納得。でも泉園さんの料理も建物もとてもいいのでフクザツ・・・?

花梨さんの焼肉のおいしさも定評があります。きょうのメニューは焼肉とシャブシャブ、お豆腐と山芋の前菜・サラダ・キムチ・ごはん・フルーツです。

毎年夏のシーズンが終わる頃から今年は出し物を何にするかな~?というのが座長ことコックの重大な懸案事項となっています。そのためお笑い番組なども熱心に見て(ーー;)、今、巷ではやっているもの、取り入れられそうなものの研究に余念がありません。今まではギター侍・マツケンサンバ・スーダラ節などをやってきました。

今年は藤崎マーケット・エドはるみ・ナベアツなどを候補にしていたようですが、新聞「風のたより」編集員も強引に引きずり込んでいるので、新しいギャグは知らない人が多いという現実にぶつかり断念。
それで今回の出し物は、「小淵沢某ペンションの四季の歌」というのを披露することになり、入念な?リハーサルを30分ほど行い、いざ本番へGO!

ペンション振興会の忘年会_f0019247_15592334.jpgお店の奥に宴会用?の細長いお座敷があってそこが会場です。夜7時から始まるので少し前に行って、最終リハーサル?をしようと思っていたのですが、みなさん出足が早く会場にはもうずい分集まっていました。
まずはみんなで乾杯して飲んだり食べたりに集中。
シャブシャブも焼肉もおいしく、堪能しました。

ペンション振興会の忘年会_f0019247_15594198.jpgおなかが落ち着いた頃、座長がそわそわしだします。「風のたよりね~ず」の仲間を招集、練習の成果を発表。みなさん聴いていますか~!?
なんとか終わって席に戻るとマツケンはいつ出るんだ?の声あり。やっぱりあれは欠かせなかったな・・・と反省しきりの座長。

ペンション振興会の忘年会_f0019247_16202215.jpgペンション振興会の忘年会_f0019247_16204131.jpg
シェムニさん・フィールドさんのお子さんの上手な自己紹介あり、空手のパフォーマンスあり、
振興会重鎮の詩吟発表あり、「ペンションを何故始めたか」の告白あり・・・と今年も内容の濃い(!)忘年会となりました。

二次会はもちろんカラ○ケへGO!