人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2008年 04月 28日 ( 2 )

GWの過ごし方IN八ヶ岳

庭先のカラマツがあっというまに優しい緑になりました。日ごとに濃くなっています。
GWの過ごし方IN八ヶ岳_f0019247_2341898.jpg
ゴールデンウィークに八ヶ岳にいらっしゃる方の過ごし方はそれぞれ。

まだ決めていない、という方にいくつかご紹介したいと思います。

やっぱりイチオシはウォーキング・ハイキング・散歩
きのうお泊りのお客様は風路の前の小深沢川遊歩道を気に行ってくださったようです。芽吹きが始まっていてスミレやヒトリシズカも咲いているかな。 <40分>
もう少し時間があれば信玄棒道 <1時間~2時間>
足をのばせれば飯盛山・美し森もいいですね・・・まだ雪が残っているでしょうか?

乗馬体験も楽しいですよ!初心者でも大丈夫。お得な乗馬パックあります。
シーカヤックに乗って水の上に浮かんでいるのも楽しそうです。
   お問い合わせはP・ペアハットさんへ

小さな美術館めぐりやお店めぐり、また何もしないで自然の中でぼ~っとしているのもいいですよね・・・

以前紹介した明野のミサワワイナリー・・・それから七賢サントリー白州蒸留所も左党の方には人気です。

おいしいお店も増えているので、うちをB&B(1泊朝食付)として使っていただくのも大歓迎です。

キッチンガーデン始動

昨年大活躍だった庭のキッチンガーデンに今年も苗や種を植え付けました。
バジル・ルッコラ・フェンネルなどのハーブ。ミニトマトの苗とサラダ菜の種。
キッチンガーデン始動_f0019247_1215454.jpgキッチンガーデン始動_f0019247_12161691.jpg
←バジルの苗。
→トマトの苗と奥にサラダ菜の種。

小さいながら、うちのような小さな宿でちょっと使いたいときには本当に便利。
家庭用精米器で精米したときの糠も土に埋め込みました。さっそくきのうのお客様からバジル・フェンネルを使用。成長を眺めているだけでも楽しいです。


きのうからメール・インターネットの接続がおかしい。
すごく時間がかかります。きのうの夜はついに接続できない状態に。あせりました。もう連休が始まって、メールでも問い合わせもあるのに!008.gif
きょう電話をしてみて、言われた通りに一度コンセントなどを抜いて接続しなおしたら、繋がったことは繋がったのですが、やはりすご~く時間がかかります。
うちの強力サポートに聞いてみなくては・・・