人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2008年 03月 15日 ( 1 )

300分の1に

300分の1に_f0019247_2043053.jpg行ってきました。ヴラダン・コチさんのコンサート。
こんな豊かな時間を過ごさせていただいたことに感謝します。チェロの音色は切ない、でも柔らかく包み込むような温かさもある・・・そんな感じがしました。
有吉英奈さんのピアノも素敵でした。終わってから花束を受け取るお二人です。


さて演奏が終わってから素敵な企画をお知らせいただきました。
コチさんは家族4人でファミリーコンサートも行っているそうです。(去年、サウンドオブミュージックのトラップ一家のよう・・・とこの日記に書いていました
「そのファミリー全員を呼んで日本でコンサートを開きたい」
「例えば300人の方がコチさんファミリーのコンサートを聴きたいと1万円ずつ、出し合って協力してくださったら実現します」「もう口座も作っています」・・・と照れながら?おっしゃっていました。
300分の1になりたいです!

もうひとつ、素敵なお知らせ。
きのうは諏訪中央病院で院内コンサートを開かれたそうです。
この病院の名誉院長の鎌田實先生はJIM-NETというイラクの子どもたちの医療支援をしているNGOの代表もなさっています。(そこで限りなき義理の愛作戦というバレンタインデーやホワイトデーにチョコレートを買うとその8割が医療費になる、というキャンペーンもやっていてこの日記でも取り上げたことがありました→こちら

きのうその諏訪中央病院で、イラクの子どもたちの医療支援のためのCDを作ろう、と話されたそうです。もちろんブラダン・コチさんの演奏で。

どちらも1年後になるか2年後になるか・・・とのことですが、ぜひ実現させてほしいと思います。