人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2008年 02月 21日 ( 1 )

広い馬場で乗馬

広い馬場で乗馬_f0019247_16391987.jpg2、3日前からちょっと寒さがゆるんだような気がします。
でもまだまだ春じゃないですよね・・・春が待ち遠しいような、もっと冬を楽しみたいような、この時期はいつもフクザツ・・・
あるびおんさんから頂いたミニシクラメンが咲き出しました。日当たりがいい窓際に置いたら、「開きすぎ」じゃないですか?

きょうは月2回の乗馬の日。ときどき抜けてしまうので月1回のときも多く、なかなか上達しないな~と思っていたのですが、前回からなんと屋内馬場全部を使って、速足や軽速足の練習をさせてもらえることになりました。これって少しは上達しているっていうこと?
今までは馬場の3分の1位の場所でぐるぐる回っていたのです。

全部を使うということは、軽速足の「立って座って」がリズムよく長くできなければならないようです。途中でリズムが合わなくなると、疲れも増します。しかし、リズムよくできる時間が少しでも長くなるとこれは楽しい♪ ルンルン気分です。
でもきょうの前の馬はすぐ休みたがるようでスピードが遅くなり、そうすると私の相棒トムくんもそれに合わせるという具合。なかなかね・・・

広い馬場で乗馬_f0019247_16412410.jpg一緒に練習したたんぽぽのリィさんはもう駆け足の練習をしています。
って私たち以外の人はもうほとんど?駆け足の練習をしているらしい・・・
私たちが終わったあと、一人で駆け足の特訓を受けていました。かっこいい!

いつかあんなふうに駆け足ができる日が来るんだろうか・・・

乗馬を体験してみたい方には私たちがお世話になっているララミー牧場さんでお得なパックがあります。宿泊を組み合わせたパックは小淵沢のペンションでも何軒か用意しています。もちろん風路でも!春になってちょっと体を動かしてみたい方!ぜひ1度乗馬を体験してみませんか!

ララミー牧場さんのホームページはこちらです。
 ℡ 0551-36-3298