人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2008年 01月 08日 ( 1 )

新年に釜山港へ帰る

新年に釜山港へ帰る_f0019247_1802581.jpg初めて行ったのは去年の3月。韓国旅行の一周年記念反省会のときでした。
そこでチヂミ・韓国海苔巻き・骨付きカルビ・ハルサメ炒めなど頂き、韓国家庭料理のおいしさに目覚め?ました。
特にチヂミはしばらくたつと食べたいな~と、うずうずしてくる状態。 (写真を撮る前にパクついてしまいました) 
今お気に入りはニラチヂミ。海鮮チヂミもお薦めです。ちょっとつけて食べるタレがまたおいしい。秘伝のタレ?ですね!
焼けたお肉をハサミで切っています。これこれ!ここで初めて見ました。
石焼ビビンバもGOOD!
新年に釜山港へ帰る_f0019247_180466.jpgお肉はもういいかと勝手に食べようとすると、ダメダメと叱られてしまいます。
石焼ビビンバは適当に混ぜて食べようとすると、またしてもダメダメとお母さん(オモニ)がしっかりと混ぜてくれます。
そう!タイミングも混ぜ方も、言われたとおりにすると確かにずっとおいしい!

決しておしゃれなお店じゃないですが(失礼)、今風路マイブームの韓国家庭料理・釜山港です。小淵駅から徒歩10分位。 0551-36-4345 日曜日とお昼はお休みです。(予約すれば開けてくれるらしい?)

●仲間のペンションフィールドさんも釜山港にはまっているらしいです→こちら