人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2007年 06月 12日 ( 1 )

乗馬体験10鞍目・お尻が痛くない!?

乗馬体験10鞍目・お尻が痛くない!?_f0019247_22355961.jpgさあきょうは乗馬を始めて10回目です。
きょうの相方はトムくん。3週間、間があいたのでまた気分は初心者。手綱の持ち方から教わります。情けない・・・
それでも左手の力が少しずつ抜けてきたような気がします。
並足の時はほとんど突起に手を置いているだけ、という感じ。でも速足や特に軽速足になると、やっぱりしっかり左手に力を入れて立ったり座ったりしてしまっています。
「両手で手綱」はまだまだ遠いです。
しかし、なんとなく馬のリズムを感じるようになってからは、お尻の痛さが激減しています。それだけでも進歩!?

実はきょう、「八ケ岳歩こう会」仲間のペアハットさんから、シーカヤックに行きませんか?と誘われました。ペアハットさんは「八ケ岳でシーカヤック」というなんとなくそそられるイベントを開催しています。でも前回の乗馬の日を都合によりきょうに変えていただいたので、もう動かすのは申し訳ない、ということできょうはシーカヤックは断念。

これから小さな宿泊施設は 「私でもできる・楽しめる体験いろいろ
という方向でお誘いしていくのはどうだろう、と話しあったことがあります。

若い人・運動神経の良い人・体力のある人はどんなスポーツでもそれなりに楽しめると思います。でも中高年になって、それほど運動神経がいいほうでもなく、体力がすごくあるわけでもない・・・そんな私たちでも(無理をしなければ、またやり方によっては)楽しい♪と思えることがこんなにある!
そういうことを、伝えていけたらいいなぁと思っています。

ハイキング・ウォーキング・スノーシュー・乗馬・・・
多分シーカヤックもそうじゃないかな?今度、体験させてもらったら報告したいと思います。

さんざん働いてきてそのあとには楽しいことがいろいろ待っている、人生はそうありたい!
一緒に遊んでその後おいしいビールを飲みましょう!


今エキサイトブログの調子が悪いみたいです。2回に1回はちゃんと開けません。画像も×になっていたりします。14日にメンテナンスを行うとのことなので、そのあとは大丈夫、となることを期待しましょう。