人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2006年 07月 28日 ( 1 )

霧ヶ峰、そしてフィールドバレエ

霧ヶ峰、そしてフィールドバレエ_f0019247_08382.jpgきょうは霧ヶ峰へ。
もうニッコウキスゲの見頃は終わりかと思っていましたが、まだかなり咲いていました。
もちろんフウロやシモツケソウなど夏の花々も。
ランチはコロボックルヒュッテでおにぎりとビール。運転手さんは牛乳・・・



ビーナスラインが、先日の雨で、4、5ヶ所ざっくりくずれていて被害の大きさにびっくり。
まだ交互通行のところもありました。

霧ヶ峰、そしてフィールドバレエ_f0019247_085142.jpg夜は清里フィールドバレエへ。
今年初めての試みの特別パックで来てくださった貴重な(奇特な?)お客様と一緒に。
夕食はMORIMOTOでパスタ他。ワインを一杯いただく。運転手さんはジンジャーエール・・・

フィールドバレエは2度目ですが、本当に良かった!
照明が消えて夜空に満天の星が輝いているのを見上げた時、思わずため息がでた・・・
この素晴らしい自然の舞台装置の中で見る「くるみわり人形」、素敵でした。
(Kさん来てくれてありがとね!来年は目指せ、倍増!?)

そうだ!フィールドバレエに行かれる方は、防寒対策をされたほうがいいですよ!
清里の夜はかなり冷えます。あと椅子に敷く座布団orマットがあると快適と思います。

   ・・・・・・・・・・  ・・・・・‥・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・

きのうのチャップリンの「独裁者」、再生したらチャップリンが映っていました。
やった!成功!ビールで乾杯しようかな!??