人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2006年 07月 18日 ( 1 )

清里フィールドバレエのお誘い

今年で17回目になる清里フィールドバレエ
清里の森の中で繰り広げられる幻想の世界です。

去年初めて見に行ったときの日記から↓

  ・・・・・
  評判通り!不思議な空間です。
  開演を告げるベルが鳴ると、会場を明るくしていた照明が消え、真っ暗な会場に
  舞台が浮かび上がりました。
  舞台の後と左右は清里の自然の森で大きな木々が黒々と会場を囲んでいます。
  白鳥に扮したバレリーナ達が踊る舞台は、照明に照らされて光の帯の上に浮か
  び上がり、見上げると夜空に満天の星が輝いています。
  白鳥の湖が本当にそこにあるかのようです。

  きっと天候その他いろいろな苦労があったことと思いますが、係わっている方た
  ちの熱意や創意工夫で乗り越え16回目を迎えたのでしょう。

  色々な出店もあり、お祭りのような雰囲気に浮き浮きした気分になります。
  会場の周りに作られた屋台からは美味しそうな匂いが漂っていて、開演前や第
  1幕と2幕の間の休憩時間にいくつかチェック(=試食)したことは言うまでもあり
  ません。
  ・・・・・

今年も7月28日(金)に行くことにしました。
ご一緒に行きませんか!
この日だけ1泊朝食つきバレエ鑑賞つき送迎つきなんと1万円!(太字にしちゃいます)という特別パックをご用意!♪(^^)v

清里フィールドバレエのお誘い_f0019247_17585327.jpg
7月27日(木)~8月9日(水)まで(8月2日は休演)
清里高原 萌木の村 特設野外劇場
開場19:00 開演20:00
チケット料金4000円(前売)~
詳しくはフィールドバレエのホームページをご覧ください。