人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

2006年 07月 05日 ( 1 )

TOKU ライブ

「ブルーベリーとオオムラサキの里」ウォーク大会と同じ日。
9日(日)の夜の7時から小淵沢のペンション月下草舎で、
センス・オブ・ワンダー TOKUクァルテット」というイベントがあります。

TOKU ライブ_f0019247_20562897.jpg月下草舎さんでは数年前から(?)センスオブワンダーというイベントを毎年行っています。
もちろんレイチェルカーソンの有名な本から採っているように、環境について考えようというのが大きなテーマなのだと思います。(この本読んでいません。これを機会に読もうかな)

昨年は環境問題のビデオ・訳者の方の講演・そして中国琵琶の演奏だったそうですが、それが素晴らしかったと聞き、一度行ってみたいと思っていました。



今年は演奏はTOKUというミュージシャンを呼ぶとのこと、
「この人がまたいいんだ!」と月下草舎の笹沼さん。彼が言うのですから間違いないでしょう!   
 
  月下草舎さんのホームページから 
  
 「TOKUのステージは1度観た人は100%ハマリマス。
  それほど魅力ある、次世代を代表する優れてクリエイテイヴな演奏家です。
  
  TOKU(フリューゲルホーン・ヴォーカル)
  大徳俊幸(ピアノ)関根英雄(ドラムス)佐藤"ハチ"恭彦(ベース)」

こぶちさわ音楽祭2006にも参加しています。料金4000円です。
ウォーキングのイベントの後ですが、行きたい!・・・