人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

初登頂!蓼科山

初登頂!蓼科山_f0019247_17155274.jpg
八ヶ岳の山で登っていなかった山。その一つが蓼科山でした。
「八ヶ岳歩こう会」の10周年記念行事・八ヶ岳登山は八ヶ岳の八つの峰に登るという企画。
その5番目が蓼科山。これは行かなくちゃ!

しかし!当日集まったメンバーはみなさん健脚揃いのようでちょっと不安・・・・
不安は的中。42キロマラソンウォークと同じく、常にアンカーのIさんと行動を共に(^^;)。
休憩毎にみなさんをずいぶんお待たせしてしまいました。しかし、なんとか最後尾を守りつつも蓼科山頂に立つことができ、感激です!

蓼科山頂は雲に覆われていましたが、時折雲が流れ、北アルプスや、八ヶ岳の山々が姿を見せてくれました。

途中の道や亀甲池のまわりの紅葉はすばらしかったです。
初登頂!蓼科山_f0019247_21201814.jpg

Commented by tama at 2008-12-27 21:58 x
こんばんは。風の通り路最新号が到着いたしました。文を読みながらブログのバックナンバーをチェックしている次第です。小生、蓼科山は登ったことが無いので興味津津。終わりよければ全て良し(!?)が山の良い所でしょうか。千葉も八ヶ岳の足元くらいに冷え込んで来ました。今年ももうすぐ終わり。よいお年をお迎えください。
Commented by kaze-michi at 2008-12-28 22:21
tamaさまコメントありがとうございます。
蓼科山、岩ゴロゴロが好きという方もいますので、やはりいつか自分の足で確かめてください。
本当に今年もあとわずか。良いお年を!
by kaze-michi | 2008-10-08 21:19 | 山登り | Trackback | Comments(2)