人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

八ヶ岳のお盆休み

このお盆休みは真っ青な空が広がり、高原の夏、という感じの日が続きました。

明野のひまわり畑を見に行かれた方もいらっしゃいました。青空にひまわりが良く映えて素敵な光景を見られたのではないでしょうか。
富士見の井戸尻遺跡古代ハスはまだ見頃だったそうです。
この期間は情報をお客様に教えていただいています。

まきば公園や、清泉寮のソフトクリームも人気。
アウトレットもやはり多くのお客様が行かれるようです。


さて私たちはきょうは月1回の資源ゴミの日なので、朝からせっせと新聞縛りとダンボール解体をします。悩ましいのがペットボトル。これは資源にするためには「何倍もコストがかかり、かえって資源の無駄遣いになる」と通販生活の記事で読んでから、今までせっせと洗ってまわりのシールをはがして・・・とやっていたのは何だったのか、とがっくり。

しかしこの時期ペットボトルのゴミの量はハンパじゃないので、それをどんどん燃えるゴミに入れるのも今ひとつ気が進まない・・・という訳で、悩み中。
by kaze-michi | 2008-08-16 16:03 | Trackback | Comments(0)