人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

幸せな香り

幸せな香り_f0019247_23391078.jpg毎日せっせとパンを焼いています。

いろいろなパンを焼いてきましたが、毎日食べても飽きないのはやっぱりシンプルなパン。たまに食べるのはおかずパンやお菓子のようなパンもおいしいですが。


幸せな香り_f0019247_23403035.jpgそれでうちの朝の定番は
ブレッチェン
ロールパン
時々クルミパンやレーズンパン、チーズパンなど。

不揃いなところがいかにも手作り・・・(^^;)

オーブンから焼きたてのパンの匂いが漂ってくるとしあわせな気分になります♪


このところ近くにおいしいパン屋さんがたくさんできているので、ときには私たちのお気に入りのパン屋さんのパンもお出ししようかなと思っています。

お気に入りのパン屋さん、うちの近くからご紹介します。
パンの店「虹」 (小淵沢) 風路から徒歩15分 車1分 棒道の火のみやぐらに行く途中
セルクル    (小淵沢) 風路から徒歩30分 車5分 インターそば
べいくはうすフェアリー   (長坂) 風路から車20分

フェアリーさんは、少し前にテレビ「ぴったんこカンカン」という番組に出たということで、連日大入りで売り切れ続出だったそうです。少しは落ち着いたのでしょうか。
やっぱり!!パンが好き♪という素敵なブログもあります。うわさのクリームパンもぜひ!
Commented by フェアリー at 2008-08-05 07:49 x
紹介して頂いてたのですね。ありがとうございます。
気が付かなくてすみません。

美味しそうなパンたちですね。
確かに焼きたてもパンの匂いはなんとも幸せな気分になりますよね~。
お店は一時期のパニック状態からは脱しました~(笑)
早い時間に無くなる日もありますが夕方まで残ってる日もありますよ。
Commented by kaze-michi at 2008-08-05 22:23
フェアリーさん、ようこそ!
パニック状態からは脱したのですね!
それでもさすがテレビ(全国放映)ですね。
あっなんだか急にクリームパンが食べたくなってきた・・・
by kaze-michi | 2008-07-30 23:32 | 風路の食事・食材・賄い | Trackback | Comments(2)