人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

キャンドルナイト反省会

キャンドルナイト反省会_f0019247_1754678.jpgきょうは真面目な反省会。
もちろん美味しい反省会でもあります!
会場はバウハウスさんを貸切にしてもらい、おいしいパスタとサラダと飲み物を頂きながら、話し合いをしました。
参加者は13人。

第1回目だったので、反省点はいろいろ出ましたが、小淵沢ペンション振興会としてこういう環境のことを考えるイベントができたのはすごいことなんじゃないか、とまずは自画自賛?
キャンドルナイト反省会_f0019247_1765427.jpg
しかし、司会がまず始めにこのイベントの趣旨をもっとはっきり伝えた方が良かったと指摘されました。確かに。それから廃油でキャンドルを作ったこともエコという趣旨に沿っているのだからきちんと伝えておいたほうが良かったと思います。誰でしょう?司会は・・・(^^;)

また構成や、選曲(=若者やお子さんが歌える歌が少なかった(^^;)という点)も。
次回の冬至(これはもうみなさんやりましょう、という前向きの気持ちを持っていて下さってうれしかったです)には、パワーアップしたイベントを行うことができると思います。(多分・・・いやきっと!)
キャンドル点火やクリスマスソングで始まるとか・・・・?

次のペンション振興会の定例会議ではかって最終決定します。
一応きょう決めた候補は12月20日の土曜日。

細々とでも続けて、そして八ヶ岳南麓に輪が広がっていったらいいな~と思います。
まずは自分の生活からできることを細々と。(これがなかなか難しい・・・)

キャンドルナイト反省会_f0019247_1772058.jpgキャンドルナイト反省会_f0019247_1774144.jpg←シーフードのバジルソース
→ズッキーニとしらすのたらこソース
塩加減・ゆで加減が絶妙です。

バウハウスさんのパスタは、しょっちゅう食べても飽きない味。
いつも3種類のパスタがあり、どれもおいしいです。サラダと飲み物セットで1200円
11:30~15:30 水・木休み  0551-20-5253 

写真はZOOMさん・あるびおんさんから頂きました。
by kaze-michi | 2008-06-30 20:28 | キャンドルナイト | Trackback | Comments(0)