人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

テニスハウスまきばで「風路杯」

数年前から「風路杯」と称して、テニス好きの仲間が年に1回集まってくれます。
しかしきのうは昼過ぎに到着して着替えをし「さあ出かけましょう!」という時に、なんと無情の雨が降ってきたではありませんか!しかも本降りです。
ダイニングの窓からじっと空を見つめるも、なんだかますます雨足が強くなってくるような・・・

しばらくコーヒーなど飲みながら待っていましたが、ついに諦めて温泉と宴会モードに気持ちを切り替えたようです。スパティオ小淵沢延命の湯にお出かけです。
夜はギター持参のSくん・Kくんの伴奏で、なつかしのフォークソング大会となりました。
キャンドルナイトの歌声喫茶にいつか出演していただこうかな?

テニスハウスまきばで「風路杯」_f0019247_1718133.jpg
さて、一夜明け、素晴らしい青空!甲斐駒ケ岳も美しい。
こちらまで気分が浮き浮き♪
今度は日焼けを心配するくらい、高原の日差しが眩しく輝いています。

テニスハウスまきばで「風路杯」_f0019247_1718426.jpgテニスハウスまきばで「風路杯」_f0019247_17185755.jpg風路から徒歩10分(車1分)のテニスハウスまきばさんが会場です。
全部で6面あり、そのうちオムニコートが2面。その1面を予約してあります。

一緒に出かけて取材してきました。みなさんうまいじゃないですか!


 テニスハウスまきば 0551-36-2415
  オムニコート1時間2000円。 ラケットや靴のレンタルもあるそうです。
by kaze-michi | 2008-06-01 11:24 | 山梨県・八ヶ岳で体験 | Trackback | Comments(0)