人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

下見の打ち上げ場所は

下見の打ち上げ場所は_f0019247_0333112.jpgきのうは甲州街道ウォーク第5回目与瀬宿から上野原宿の最終下見に行ってきました。これで19日(月)の本番はしっかりご案内できると思います。
下見の打ち上げ場所は_f0019247_032483.jpg駅はJR相模湖駅から上野原駅まで。コース中いろいろなところから相模湖が望めます。国越えの境沢橋を渡ったところからも見えて、「え~ここまで来ても相模湖が見える!」とびっくりしたのですが、あとでよくよく地図を見てみたら、相模湖に注ぎ込む桂川の河口のようでした。
下見の打ち上げ場所は_f0019247_0351052.jpgよく聞く緑の中のラブレターも今回初めて現認しました。今まで気がつかなかったな~。

昼食の場所は藤野駅から20分ほど歩いたところにある増珠寺さんにお願いすることにしました。快く許可してくださったので一安心です。トイレは藤野駅でなるべくすませるようにしたいと思います。
下見の打ち上げ場所は_f0019247_0391546.jpg増珠寺さんを薦めてくださったのが、藤野駅前の「福祉の店・ともしびショップ」の方々とお客さんたち。きょうの日替わり定食は「鯖塩焼き・白和え・冷奴・ごはん・味噌汁・漬物」と健康食!しかも600円という安さ!前回ここで頂いてすっかり気に入ってしまったので今回もまたここで昼食。この日も地元の方?が数名食事にきていました。
本番はここで食事という訳にはいきませんが、「お水を補給したい時には寄ってくださいね」と優しいことばをかけていただきました。

下見の打ち上げ場所は_f0019247_0291342.jpg下見の打ち上げ場所は_f0019247_0292994.jpg
国越えの橋は今回はしっかり意識して渡りました。
ここからこっちはいよいよ甲斐の国です!

上野原駅について、さあ前回の下見のときに確認しておいた食堂で乾杯しましょうと勇んでお店の前に立つと・・・・なんと!水曜日は定休日とのこと・・・・ガックリ。
仕方ない、駅のキヨスクで缶○ールを買いましょう、と駅に言ったら・・・なんと「キヨスクもシャッターが下りている!」と同行してくれたMさんの悲痛な叫び!(^^;)

下見の打ち上げ場所は_f0019247_031196.jpgこれでは素晴らしかった下見の画龍点睛を欠く、とばかりにお店を探し回る一行。(この熱心さを別のところで発揮すれば、かなりのことができると思うけど・・・)
「あっあっちに戸田酒販の看板が!」(ずいぶん遠いように見えるな~・・・)「あっその前のコンビニに酒のマークが!」「あの黄色い看板はレストランじゃない?・・・ あ~、クリーニング屋だ・・・」

疲れた足をひきずりつつ、結局はコンビニのお店前のベンチが打ち上げ場所となりました。
まあいいか・・・乾ぱ~い!
by kaze-michi | 2008-05-08 23:52 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)