人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

ヒメリンゴの花とズミのつぼみ

きょうは予報通り、ときどき雨がぱらつきました。
せっかくのお休みにハイキングやウォーキングを予定していたお客様はちょっとがっかりですね・・・でも雨に濡れた植物の瑞々しさもまた魅力的なんですよ・・・(弱々しく言ってみます)

ヒメリンゴの花とズミのつぼみ_f0019247_1610105.jpg
ピンクのつぼみだったヒメリンゴが真っ白な花を咲かせました。雨のしずくを花びらに湛えています。
ヒメリンゴの花とズミのつぼみ_f0019247_16113949.jpg
こちらは風路の向かいのズミの木(コナシ・コリンゴともいうそうです)。いまピンク色のつぼみがびっしり。もう少しでこちらも雪のような白い花で埋もれるでしょう。
Commented by 多摩おば at 2008-05-06 16:04 x
良いですねえ~ヒメリンゴとズミ♪
庭に植えたくなりますが、もう場所がありませんっ。
さきほど多摩に到着。なのに八ヶ岳に戻りたくなってしまいました。
Commented by kaze-michi at 2008-05-06 23:35
多摩おばさん、連休中は八ヶ岳にいらしていたんですね。
これからどんどんいい季節になっていきますよ~・・・
もう気持ちはまた八ヶ岳ではないですか(^^)
by kaze-michi | 2008-05-05 15:26 | 八ケ岳 花情報 | Trackback | Comments(2)