人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

冬こそ八ケ岳

冬こそ八ケ岳_f0019247_1273425.jpg

まさしく! 日々実感。
冬こそ八ヶ岳 ― 小淵沢ペンション振興会で年4回発行している新聞「風のたより」の数年前の冬号のメインタイトルです。

きょうは久しぶりの乗馬です。月に一回のペースなので、「前回のことを思い出したころに終わる」 を繰り返していますが・・・
屋内馬塲を馬の背に乗って歩いているとき、馬塲の屋根の下の空間から真っ青な空の下に白く輝く八ケ岳の稜線が見えました。そんな余裕が出てきた分くらいは進歩しているのかな~?(上の写真はうちの近くから撮りました) 

スノーシューで白銀の林の中を歩き回ったり、美しい山々を眺めながら乗馬をしたり、散歩をしたり・・・と冬の八ケ岳は楽しみがいっぱいです!

野鳥観察や、温泉もいいし・・・美味しいお店もあちこちにあるし・・・もうすぐ新酒の蔵開きもあるし・・・♪  冬の八ヶ岳いいですよ~ (^0^)


●乗馬でお世話になっているララミー牧場さんのホームページ
●七賢 酒蔵開放(蔵開き)の詳しい情報はこちら
●風のたよりのバックナンバーはこちらです。 「冬こそ八ヶ岳」は1999年の冬号です。
by kaze-michi | 2008-01-25 15:45 | 馬の町・小淵沢 | Trackback | Comments(0)