人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

新年に釜山港へ帰る

新年に釜山港へ帰る_f0019247_1802581.jpg初めて行ったのは去年の3月。韓国旅行の一周年記念反省会のときでした。
そこでチヂミ・韓国海苔巻き・骨付きカルビ・ハルサメ炒めなど頂き、韓国家庭料理のおいしさに目覚め?ました。
特にチヂミはしばらくたつと食べたいな~と、うずうずしてくる状態。 (写真を撮る前にパクついてしまいました) 
今お気に入りはニラチヂミ。海鮮チヂミもお薦めです。ちょっとつけて食べるタレがまたおいしい。秘伝のタレ?ですね!
焼けたお肉をハサミで切っています。これこれ!ここで初めて見ました。
石焼ビビンバもGOOD!
新年に釜山港へ帰る_f0019247_180466.jpgお肉はもういいかと勝手に食べようとすると、ダメダメと叱られてしまいます。
石焼ビビンバは適当に混ぜて食べようとすると、またしてもダメダメとお母さん(オモニ)がしっかりと混ぜてくれます。
そう!タイミングも混ぜ方も、言われたとおりにすると確かにずっとおいしい!

決しておしゃれなお店じゃないですが(失礼)、今風路マイブームの韓国家庭料理・釜山港です。小淵駅から徒歩10分位。 0551-36-4345 日曜日とお昼はお休みです。(予約すれば開けてくれるらしい?)

●仲間のペンションフィールドさんも釜山港にはまっているらしいです→こちら
Tracked from 八ヶ岳高原こぶちさわライ.. at 2008-01-11 19:06
タイトル : 韓国家庭料理 釜山港
フィールドの年末年始は毎年忙しく、あっという間に過ぎて行きます 今日は久し振り... more
Commented by フィールド at 2008-01-11 19:14 x
大分過ぎましたが 明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します  
トラックバックさせて頂きました
韓国家庭料理「釜山港」フィールドでもただ今はまっています 今回で2回目なんですけど感じのいいママさんで食事もみんな美味しいんですよね! うちも辛いものが好きでとくにワイフは「豆腐チゲ」の辛めが大好きなんです
ママさん自家製のキムチは絶品ですね 日本ではなかなか食べれない感じで、辛さの中に濃くがあるって感じですかね
是非今度ご一緒に行きましょう!! ボトルも入れてありますので
しかしながら風路さんのブログを見ているといろんなところに美味しいものを食べに行っている様ですね 今度とっておきのオススメ教えてくださいね 
Commented by kaze-michi at 2008-01-12 00:48
フィールドさん、おめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
昨年は若い新しい風を感じさせてくださってありがとう!
釜山港、いいですよね!フィールドさんのブログを拝見したら、うちでは頼んだことのない、メニューがいくつかあり、ぜひ次回はそれを!と思いました。

>是非今度ご一緒に行きましょう!!

わ~い♪\(^^)/ 
by kaze-michi | 2008-01-08 23:30 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback(1) | Comments(2)