人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

キャンドルナイト・歌声喫茶開店

f0019247_20373053.jpgきのう夜8時から10時まで、風路の2回目のキャンドルナイト・歌声喫茶を開店。またしてもディナーがちょっとずれこんで、8時10分くらいから開始となりました。キャンドルに火を灯し、ギターのBGM(生演奏!)が流れる中、キャンドルナイトの趣旨や、このイベントを開催しようとする思いなどを開会のことばとして話そう・・・と思ったのですが、あんまりうまく話せなかったな~・・・(汗)

伴奏の山はげさんは声に磨きがかかり、リハーサルのときから、聞惚れてしまいます。
今回はご近所のFさんや、杉山さんご夫妻、しっぽさんとお友だち、など参加してくださる方が増え、一段と賑やか。

最初はソロコンサート、もちろんアンコールも。そしてアンコール曲には素晴らしいサプライズが用意されていました。良かったな~♪

f0019247_20375565.jpgそのあとドリンクタイムで10分ほど休憩。それからみんなで歌おうタイムです。
全員で歌ったり、リクエストした人が前に出てみんなをリードして歌ったり・・・。

お客様のヒロシさんと座長が組んで、狩人のコスモス街道とあずさ2号を歌うのは前回と同じ。狩人というより、落人かな・・・という声あり(ユニット落人結成!)

あっという間に10時になっていました。それからみんなでお茶(&おちゃけ?)して、そこでちょっとスーダラ節・ペンションバージョンを披露したりして、せっかく格調高く?終わった歌声喫茶をやっぱりお笑い系で締めた今回のキャンドルナイトでした。

来年の夏至もやりますよ~・・・ねっ!

 専属歌手&ギター伴奏「山はげ」さんの本職は天ぷらやさんです。
   愛知県小原村(合併して豊田市になったんだったかな?)にある山の中の一軒家。
   すばらしくおいしい! 今年の4月に行ったときの日記はこちらです。

キャンドルナイトに参加されたペンションさんのブログです。 
  フィールドさんのブログ
  シェムニさんのブログ



前回参加してくれた、私たちの大切な友人が9月に亡くなり(今でも信じられない)、彼の追悼の想いも込めて・・・
聴きにきてくれたかな・・・一緒に笑っていたかな・・・
by kaze-michi | 2007-12-24 12:50 | キャンドルナイト | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : https://kazemiti.exblog.jp/tb/7125551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 八ヶ岳高原こぶちさわライ.. at 2007-12-24 23:50
タイトル : キャンドルナイト2007冬至
12月22日(土)冬至 今回で2回目「100万人のキャンドルナイト」に参加致し... more
Tracked from 八ヶ岳〜小淵沢の風を感じて at 2007-12-25 17:55
タイトル : メリー クリスマス!!
メリー クリスマス!!今年のクリスマスは皆様どのようにお過ごしでしょうか。あるテレビ番組で、クリスマスに何処か泊まりでお出かけになられる方はほんの1%だとか・・・・。ご家族や気の合った仲間達と近場で楽しまれる方がとっても増えたようです。私達宿泊業にとってはちょっとありがたくないお話ですが、普通に考えればそれだけ家族や身近な仲間達との絆が深まっているという事なのでしょうか。それはそれでとっても良い事ですね。今年もクリスマスケーキ作りやら飾りつけ、電飾などドタバタとしているうちにもう12月25日。少ないな...... more
Commented by フィールド at 2007-12-24 23:56 x
どうも!フィールドです トラックバック有難うございますこちらからもトラックバックさせて頂きました! 風路さんは相変わらず盛り上がっている様ですね これからも続けて行きましょうね いつか別の日でもいいですけど小淵沢ペンション振興会の皆さんで集まってキャンドルナイトしたら楽しそうですね 是非いつかやりましょう! キャンドルナイト新年会なんてどうかな?
Commented by kaze-michi at 2007-12-25 11:54
フィールドさん、キャンドルナイト新年会、いいですね~!
なにしろ忘年会新年会・・・といったことばに弱いんです?
ともかく継続は力、八ケ岳の特徴を活かしながら環境のことも考えていけたらいいですね!
Commented by シェムニ at 2007-12-25 18:02 x
こんばんは シェムニです。トラックバックありがとうございます。こちらからもトラックバックさせていただきました。風路さんの歌声喫茶、良いですね。特技を生かして皆様と一緒に楽しむ。それが出来る風路さんを尊敬いたします。シェムニでは今の所なんだか不完全燃焼?に終ってしまっ
ているような気がしてならないのですが、回を重ねるごとにやはりお客様などと一緒にキャンドルナイトを楽しめるようになっていけたらと思います。フィールドさんのキャンドルナイト新年会、一体どのような物になるのでしょう。歌声喫茶の振興会版??楽しそうですね。とにかく今は”継続は力なり”ということで続けていこうと思います。
Commented by kaze-michi at 2007-12-25 22:09
シェムニさん、トラックバックとコメントありがとうございます。
試行錯誤しながらもなんとか続けていきたいです。
同じ時間に多くの人(全世界の!)が電気を消しキャンドルの灯りのもとで、いろいろなことを感じたり話し合ったりしている・・・そう考えるとなんだか素敵です。
八ケ岳でもどんなことができるか、みんなで考えていきたいですね。
<< クリスマスのお菓子 100万人のキャンドルナイトI... >>