人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

ロハスな休日

きょうは風のたより冬号の印刷。商工会で3000部ほど。
その後ペンションやお店に配布します。
メイン記事は「ロハスな休日」。
ロハスって何?と思われる方も多いのでは?(実は私たちも・・・)
「健康や環境に配慮する持続可能な生活スタイル」という意味の英文の頭文字をとったのだそうです。内容は、森林浴・ノルディックウォーキング・マクロビオティック・ヤーコンなど地元の野菜・・・などを取り上げています。

もう1人は八ケ岳歩こう会の月1回の会議「月例会」に出席。
来年度のウォーキング計画などをたてました。
甲州街道ウォークや500選の道など楽しい例会がたくさん。歩こう会の例会はどなたでも参加できるので、もし興味を持たれたウォークがありましたら、ぜひ一緒に歩きませんか?詳細は八ケ岳歩こう会のホームページに掲載されます。

きょうは午前中冷たい雨が降っていましたが、雲が上がると半分姿を現した八ケ岳は白くなっていました。そろそろスノーシューも準備しておかなくては。
by kaze-michi | 2007-12-03 23:26 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(0)