人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

白林荘の紅葉に息を呑む・・・旧甲州街道ウォーク

白林荘の紅葉に息を呑む・・・旧甲州街道ウォーク_f0019247_23475280.jpg
小淵沢ペンション振興会・ポレポレクラブ主催の秋のウォークです。
予報では傘マークが付いていたので、雨の場合のコース変更やお弁当の場所など、今回担当のZOOMさんは今日の朝まで気をもまれたことと思います。

お客様を募っているため安全第一で、本降りの時は中止もあるとのことでした。個人的には白林荘の紅葉をぜひ一度見たいものだと思っていたので、傘を差しても歩きたい、せめて小雨だったら・・・と思っていました。

しかし!参加されたみなさん心がけがいいのですね~・・・
朝、日が差し、青空も見えています!

え~前置きはともかく
なにしろ白林荘の紅葉が素晴らしかったです!!!!!
きょうこの場にいられたことを感謝したい気持ちでした。

白林荘の紅葉に息を呑む・・・旧甲州街道ウォーク_f0019247_23532041.jpg白林荘の紅葉に息を呑む・・・旧甲州街道ウォーク_f0019247_23533677.jpg









みなさん、カメラマン・カメラウーマンと化します。担当のZOOMさんと相合傘で浮かれる座長のせい?か、写真はピンボケに・・・

お客様の中からは「冥土のいい土産になった」(!)「死ぬ前にもう一度見たい景色」(!)・・・ そんな会話が聞こえてくるほど!

ここがもう積極的には公開されない(今までは許可制)とはもったいないことこのうえない・・・
本当に貴重なこの機会。もっと強引にお誘いすれば良かったかなぁ・・・
白林荘の紅葉に息を呑む・・・旧甲州街道ウォーク_f0019247_2352719.jpg

きょうの写真はどれを載せるか迷います。集合写真はZOOMさんより。

白林荘の紅葉に息を呑む・・・旧甲州街道ウォーク_f0019247_2351040.jpg途中の道もとても良かった。お弁当の場所の富士見公園の紅葉もきれいでした。白林荘の紅葉に息を呑む・・・旧甲州街道ウォーク_f0019247_23564156.jpg






もちろん、かっこうのみっちゃんの紅葉弁当もハナマル♪ おいしかったよ~ v(^0^)v


担当のZOOMさんのブログもぜひどうぞ!
下見のときの日記です。
Tracked from ずーむいん八ヶ岳 at 2007-11-02 08:08
タイトル : コースリーダーは大変です。
本日、ポレポレクラブのウォークイベントがありました。 スパティオ小淵沢~(車)~...... more
Commented by zoom mama at 2007-11-02 08:18 x
最後までお天気には、苦労させられましたが無事に終わったぁ~(笑)
良いところへは、みんなを連れて行きたくなります。
みんなの笑顔が見たいと思ってしまう。風路さんと一緒です。(^_^)v

雑木林の黄葉を喜んで下さって嬉しいです。
写真では上手く表現出来ないのが辛いところです。(悲)

白林荘の紅葉、皆さんに喜んで貰えて良かったです。
私は、歩こう会に続き、二回目ですが一般公開はこれが最後かも?
また来年みたい物ですね、駄目なんでしょうか、残念です。

心配した雨もたいしたことなくて良かった。
これから写真の整理です。これがまた大変なんですよ、頑張ります。(笑)
Commented by kaze-michi at 2007-11-02 10:24
素晴らしい!としかいいようのないコースでしたね!
ぜひ毎年行いたいくらいです。本当にもう行かれなかったら残念です。
それにしても、お疲れ様でした。
みなさん、本当によろこんで下さっていましたね!
Commented by kikori at 2007-11-03 08:25 x
羨ましいな~素晴らしい景色ですね。行きたかったな~
Commented by kaze-michi at 2007-11-03 13:23
kokoriさん、ほんとうにすばらしいです。
ただこれからも公開してくれるのか、わからないのです。
管理する立場から言うと、大勢で押しかけてこられるのは困るということなのでしょうか? 「許可制でいいからなんとか見せていただきたいね」「少々の入場料をとってもいいから」みなさん口々に言っていました。
by kaze-michi | 2007-11-01 23:21 | ポレポレクラブ | Trackback(1) | Comments(4)