人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

キャンドルナイト2日目・歌声喫茶

f0019247_1723432.jpgいよいよきょうは風路初のキャンドルナイトイベント「歌声喫茶」の日です。
香港に旅行に行っちゃったりしたので、準備が遅れてしまい、きょう歌集の仕上げを・・・しようと思ったのですができません!厚すぎてホチキスで止められない!もっと強力なホチキスでないと・・・ きょうは時間切れ、そのまま使ってもらいましょう(ーー;)

でもなんだかわくわくしてきます。楽しみ・・・

続き・・・
f0019247_1721257.jpg

初のキャンドルナイト「歌声喫茶」は大成功!  \(^o^)/ ~♪
と言っていいと思います・・・?

夕食がちょっとずれこみ8時10分、キャンドルに灯を点け、まわりの電気を消しました。
このキャンドルナイトについての説明をしてから、山ハゲさんを紹介します。
山ハゲさんはギターの伴奏だけでなく声楽も勉強してきたとのこと、初めの30分はミニ・ソロコンサートといった雰囲気になりました。これが良かったです。「アンコール!」の声もかかりました。初ライブ・デビューですね。その後10分ほどコーヒータイム。

いよいよ歌声喫茶の始まりです。歌集をみなさんに手渡して、キャンドルの薄明かりの中、なんとか読めるという感じの歌詞を見ながらみんなで歌いました。
懐かしのグループサウンズ、ロシア民謡、狩人、井上陽水・・・イムジン河も良かった、最後は「歌おう屋」さんのように「千の風になって」。あっという間の2時間でした。
参加された方はみなさん楽しかったと感想を述べてくださいました。(よね?)

「これはくせになりそう・・・」とは座長談。

冬至の時にもやりますか?と山ハゲさん。もちろん!
by kaze-michi | 2007-06-23 14:02 | キャンドルナイト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kazemiti.exblog.jp/tb/5695575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シェムニです。 at 2007-06-24 21:36 x
キャンドルナイトで歌声喫茶、大成功だったようですね。楽しそうですね。
我が家はといえばちょっと色々なお客様が入り混じっていたのでこれといったイベントのようなことは出来なかったのですが、思わず好評だったのが”お風呂でキャンドルナイト”。ってただお風呂に数本のキャンドルを置いて火を灯しただけなんですけど。次こそは風路さんの様に皆で楽しく過ごせたらと色々と思案中です。何か良いアイデアがありましたらアドバイスお願いします!!
Commented by kaze-michi at 2007-06-24 22:09
シェムニさん、少人数ながらキャンドルの灯りのなかでみんなで歌うのは思いのほか楽しかったです。
お風呂でキャンドルも雰囲気良さそうですよね。
またみんなでアイデアを出し合いましょう。
Commented by フィールド at 2007-06-25 11:23 x
今回初めて「100万人のキャンドルナイト」に参加しました! 3日間バタバタと過ぎてしまったけどキャンドルの灯りだけで過ごしてみて色々なことに気づかされました 地球のこと・環境のこと・月明かりのあかるさ・普段いかに電気に頼っていること・時間に追われていること・などなど
歌声喫茶楽しそうですね!今度私も混ぜてください
これからも八ヶ岳全体に「キャンドルナイト」の輪が広がっていくと本当にいいですね!
Commented by 風路 at 2007-06-25 22:14 x
フィールドさん、キャンドルの灯りは不思議ですよね・・・
フィールドさんが書かれているようなことも、本当にそうだな、と思いました。
歌声喫茶ぜひいつか!でも若いフィールドさんの歌えそうな歌、あったかなぁ・・・
<< 緑濃き信玄棒道と風林火山館 スポニチの記事&キャンドルナイ... >>