人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

アオダモの花

2年前に風路の玄関前にやってきたアオダモの木。
去年は数個の花が咲いたのですが、緑の葉の影で良く見ないと見つからないくらいでした。白く繊細な花だったことを覚えています。

今年も咲くのを楽しみにしていました。先日花のつぼみのようなものがものすごくたくさんついているのを発見。これはつぼみだろうか?これが全部咲くのだろうか?と思っていたら・・・・

咲きました!
アオダモの花_f0019247_15431710.jpgアオダモの花_f0019247_15383848.jpg










五月の風にさわさわと揺れています。
アオダモの花_f0019247_15391385.jpg


夜、新聞「風のたより」の仕事で風路に来ていたP・たん歩゜歩゜のりぃさんを見送りに玄関先に出てみると、爽やかな香りがかすかに漂っていました。アオダモの花の香り?!


きょう国民投票法案が成立しました。
今の政権は九条を変えると明言しているそうです。
「『九条の余命3年』と宣告されたようなもの」、と書いている方がいました・・・・。
ちゃんと憲法について知らなくてはいけないな~。    

          
by kaze-michi | 2007-05-14 15:39 | 八ケ岳 花情報 | Trackback | Comments(0)