人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

360度のパノラマ・入笠山スノーシュー

360度のパノラマ・入笠山スノーシュー_f0019247_22141969.jpgきょうはポレポレ倶楽部のスノーシューイベントの日。
風路が担当です。先週木曜日の下見の時には雪は固く、土も見え、場所の変更も考えなくてはいけないかな・・・と心配していたのですが、日曜日にかなり雪が降ってくれたらしい。

「おっ、いいじゃないか!」
歩き出してすぐにそう思いました。何しろスノーシューがふわっと沈む新雪が両脇にあります。ふわっ、ふわっ・・・そうそうこの感触(^^)v

360度のパノラマ・入笠山スノーシュー_f0019247_22243686.jpgそして下見の時の飛ばされそうな突風、頬が痛いほどの冷たい風がありません。
春のような日差しと優しい風~~・・・・抜けるような青空!

これだけでも大成功と言わねば!

樹々の枝や葉に積もった雪が融け出し、しずくが陽の光にあたってキラキラ輝いています。本当に宝石のように(より?)美しい!

喘ぎながら登る坂も、頂上からの眺望への期待で、心弾みます。
360度のパノラマ・入笠山スノーシュー_f0019247_22145513.jpg

頂上からの極上の眺め、鳳凰・甲斐駒・鋸岳(↑写真)、中央アルプス・御岳・乗鞍・北アルプス・もちろん八ケ岳・金峰・茅が岳、うっすらと富士山・・・
いつまでも下りたくないという気持ちはみんな同じ?
ずい分時間をとりましたが、もっともっと眺めたり写真を撮ったりしたいようでした。

360度のパノラマ・入笠山スノーシュー_f0019247_22151242.jpg
それでも、やっぱり呼んでいます?マナスル山荘の山菜そばと黄粉餅が!おなかもかなりすいてきました!

素晴らしい眺望のあとの昼食タイム、笑い声が響きわたります♪

(中に入るとレンズがあっというまにくもる→)
by kaze-michi | 2007-02-21 22:08 | スノーシュー | Trackback | Comments(0)