人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

「大地の風」のクリスマス会

大地の風は障碍のある子もそうでない子もその家族も地域の人も一緒に子育てを考えていこうというグループです。毎月おしゃべりをしたり、勉強会をしたり、会報を発行したりしています。
そして、毎年12月にはクリスマス会を開催するようです。
前回のクリスマス会にはマツケンの出演依頼があり、いそいそと衣裳を持ってでかけました。会場にはなんと100名?近くもいらっしゃって、屋台?も並び、大人も子どもも楽しそうでした。
いろいろな出し物があり、マツケンの出番があり、最後は劇でした。
「大地の風」のクリスマス会_f0019247_1931086.gifその劇を見つめる座長の目が「出たい出たい」と言っているのを見抜かれ?今回は役者でお呼びがかかりました!
役名は「松健三郎」です!
練習にも燃えていたのですが、みなさん忙しいようで自主練習が多いとのこと。大丈夫でしょうか・・・セリフもなんと4つもあります。
小道具も作らなくちゃ・・・と言っていますが、もうあんまり時間がないよ!

16日(土)はやつねっとのクリスマスとれいん
 (小海線を借り切って楽しいクリスマスはいかがですか!)

そして次の日が役者デビューの日(!)です。
(そうだちょっと前にセリフ1つでデビューしたのを忘れていた!今回は2回目でした)
 日にち  12月17日(日) 2時~5時
 場所   小淵沢生涯学習センター・軽運動場(入って左の体育館のようなところです)
 参加費無料・何か一品持ち寄り(お料理でもお菓子でも果物でも)
 持ち物  マイ飲み物・マイカップ・マイ箸・マイ皿


きょうは、つうしん「風の通り路」の追い込み。
教育基本法の行方も気にかかります。

委員会で強行採決されました・・・防衛庁を防衛省にする案も通ったそうです。「大地の風」のクリスマス会_f0019247_19494724.gif
by kaze-michi | 2006-12-14 11:45 | イベント | Trackback | Comments(0)