人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

ザ・ゴールデン・ベッドメイカーズ?

いよいよきょうは小淵沢ペンション振興会の忘年会。
きのうのリハーサルにたくさん集まってくれたことに気をよくした座長は、きょうも朝から準備に余念がありません。衣裳・歌詞カード・テープ・シーツ2枚?
アンコールの声があったときにはやっぱりあれだな・・・と、とあるCDも巡業箱に入れました。

さて集合は6時ですが、4時ごろペンションあるびおんの進さん(振興会会長です)から電話。「ギターを借りたんだけど、音合わせしない?」
お~!やる気十分じゃないですか!いいぞ♪

会場は一昨年すごく評判の良かった仲間のコテージ泉園さん。
煮物・お刺身・最上級の馬刺し・から揚げ・おでん・ポテトフライ・酢の物・漬物・薪で蒸したお赤飯・お父さん自慢の手打ちそば・・・と食べきれないくらいのご馳走が次々に・・・
おなかがいっぱいになったところで、先ほどから腰が浮いている座長の号令の下、衣装に着替え、はじまりはじまり・・・パチパチパチ・・・
出し物は「長い髪の少女」ならぬ「長い丈のシーツ」です。
ザ・ゴールデン・ベッドメイカーズ?_f0019247_2183542.jpg

ペンションは(多分)みんな「スズヤリネン」というところにシーツを頼んでいますが、最近そこのシーツの丈がぐんと長くなりました。以前からのシーツはちょっと短い。それで・・・
  
  長い丈のシーツ  ベッドメ(イク)しづらい
  SYと書かれたシーツ  短かすぎる
  どうぞ  ちょうどいい  長さのシーツを
  どうぞ  届けてね  スズヤさ~ん

ペンションの仲間には「大受け」だったことは言うまでもありません???

 ザ・ゴールデンカップスの「長い髪の少女」を知らない方は座長に聞いてみてください。
 喜んで歌うと思います。 (聞かなくても歌いそうですが・・・)

二次会は恒例スナック紬に繰り出しました。あっここでもやっています(^^;)
ザ・ゴールデン・ベッドメイカーズ?_f0019247_2211589.jpg

Commented by ZOOMママ at 2006-12-08 09:47 x
昨日は、途中で引き上げてスミマセンでした。
皆さん、楽しそうでしたね、特に誰かさんが・・・(笑)
お座敷は、年内まだあるのでしょう?
アルコール会のお座敷も?新ネタで挑戦でしょうか?

昨日の写真、ほとんどボケていました。
小さなカメラは、ぶれて駄目だとか本人はいっておりました。
mixiに載せた写真が一番まともでした。
これで良かったら送りますがブログの写真があるからいりませんか?
Commented by 風路 at 2006-12-08 09:58 x
ぶっつけ本番で、申し訳ありません!
でも他の人もたいして変わりません。
あと3回は練習が必要だったな・・・などとつぶやく座長です。
この新ネタはペンションの仕事をしている人にしか受けませんよね、どう考えても・・・
写真、送ってくださ~い!
Commented by ZOOMママ at 2006-12-08 11:04 x
>写真、送ってくださ~い!

640×480で送ります。大きな画像をご希望なら再度送ります。
Commented by kaze-michi at 2006-12-08 11:37
640×480で充分です。
アップで写ると本人がぎょっとしていますから!・・・
Commented by 風花 at 2006-12-08 13:01 x
あ、ホントだ!
またやってる(^^;
Commented by 多摩おば at 2006-12-08 15:02 x
ペンション経営を歌った涙の名曲だっ! いや違った、笑える歌?!
聞きたかったなあ。ちなみに、ゴールデンカップスの「長い髪の少女」・・・もちろん知ってます。
Commented by kaze-michi at 2006-12-08 15:52
風花さん、そうなんです・・・・やっちゃってます。
スナックのお客さんまで巻き込んで・・・(^^;)
Commented by kaze-michi at 2006-12-08 15:56
多摩おばさん、小淵沢のペンションのそうそうたるメンバーを引き込んでいるところが、すごい!?
このお礼は何かな?なんて言われていますが・・・

>ゴールデンカップスの「長い髪の少女」・・・もちろん知ってます。
良かった!
Commented by kikori at 2006-12-08 20:30 x
出ましたね、新ネタ!いや~見たかったな~。又、新しいの披露してくださいね。
Commented by kaze-michi at 2006-12-08 22:13
ふっふっふ・・・kikoriさん、聞きましたよ~
いつでも披露しましょう!
「しまった!」などと言わないようにね。 (座長)
by kaze-michi | 2006-12-07 23:25 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(10)