人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

明日は舞台に!?

明日は舞台に!?_f0019247_22155576.jpgこの連休は天気も良く日中は暖かでおだやかな陽気です。
八ケ岳にいらした多くの方の目的は紅葉狩りかな?
本当にいいですよ、今の八ケ岳!・・・いつもいいですが。

イベントもあちこちでいろいろ行われています。
小淵沢ならではの乗馬のエンデュランス大会も行われていて、出場される方もお泊りです。

私たちは明日、なんと甲府の山梨県立文学館で舞台に立つ予定???
八ケ岳むかしはなし」という催しがあり、八ケ岳に伝わる民話をいくつか朗読するのですが、バックの通行人?役に抜擢?(orスカウト)された、というわけです。

「ただ歩くだけでいいんです。出発はお昼頃」という最初のはなしが、少しずつ変わってきて「演技指導?」があるため、かなり早く小淵沢を出発するらしい。お客様のチェックアウト後即ですね・・・

5月に山梨県民ホールで2000人以上の観客を集めた「わっしょい!憲法9条ミュージカル・少年がいて」を見に行ったとき、次回は舞台の上に・・・と密かに心に期すものがあったと思われる風路の宴会部長(またの名を座長)。 出演依頼?は当然のなりゆきだったかもしれません。

あとは朗読する方の前にしゃしゃり出ていかないよう、気をつけねば!
持つのはマイクじゃなくて提灯らしいです・・・

くまぱぱさんのブログくまぶろの「県立文学館で八ヶ岳むかしはなし」が詳しいです。
by kaze-michi | 2006-11-04 15:37 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kazemiti.exblog.jp/tb/3700791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mukai-m at 2006-11-05 09:11 x
素敵な企画ですね。今日は来客のため行かれなくて残念・・・。
通行人も自然に演じるのは大変かも。提灯もマイクよりも難しいかも。初ステージがんばってくださ〜い!
Commented by 風路 at 2006-11-05 20:32 x
mukai-mさん、ありがとうございます。
初舞台無事?に務めることができました(と思います)。特にかかわっていたわけではありませんが、いい催しだったと思います。舞台裏からだったので、垣間見た(聞いた)ところでは、それぞれの語り部も、いい味を出していたと思います。私たちも楽しませてもらいました。
Commented by 文ちゃん at 2006-11-06 16:10 x
>出演依頼?は当然のなりゆき!  さもありなん!
お次の依頼は・・・・・?
Commented by 風路 at 2006-11-06 16:23 x
文ちゃん、お次の依頼が次々と・・・となる日を夢見る座長です。
忘年会シーズンも近いし、出し物考え中。
看板女優の助けを借りなくちゃ!
<< 県立文学館で初舞台 観音平のカラマツの黄葉は今最高! >>