人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

八ケ岳倶楽部の紅葉も真っ盛り

北海道・秋田・山形・東京からいらしてくださった方たちをきょうは観光案内。
朝のうち、もやがたちこめていましたが、だんだん青空が広がり、でかけるころは絶好の天気!寒さを心配していましたが暑いくらいの陽気になりました。
(観光協会の信玄棒道ウォークイベントもお天気で良かったですね!)

八ケ岳倶楽部の紅葉も真っ盛り_f0019247_2382974.jpg
まずは来年のNHK大河ドラマのロケ地風林火山館。前回来たときは休館日だったので、私たちもきょうが初めての入館です。
実際にドラマではどのように使われているのだろう、と思いながら見ると興味深いです。
ロケの時の写真が飾ってありました。

八ケ岳倶楽部の紅葉も真っ盛り_f0019247_239475.jpg
次は定番?八ケ岳倶楽部。
ここの紅葉もきれいで、庭の散策が楽しい。
柳生慎吾さんもにこやかにサインをされていました。



「草屋根を作りました」の看板と屋根を見上げて・・・

八ケ岳倶楽部の紅葉も真っ盛り_f0019247_23191110.jpg「昔はぺんぺん草の生えた屋根なんて貧乏の象徴みたいなもんだったけど、今は風情があるっていうんだねぇ・・・、時代も変わったもんだ・・・」
「全く」
年長者同士の会話を聞いて、思わずクスッと笑ってしまう。

清里大橋で雄大な八ケ岳を眺め(うっすらと見えてよかった)、昼食休憩は「ロック」へ。もちろん目指すは地ビールタッチダウン

しかし・・・なんと渋滞でとても駐車場には入れません。おいしい学校へ向かうことにしました。和食・古宮の「校長先生のお弁当」と生ビールで乾杯。(写真撮り忘れ)

途中のドライブでも青空に鮮やかな紅葉や、次第にくっきりと姿を現す山々の景観を楽しむことができました。八ケ岳の秋を満喫していただけたのではないでしょうか?

11月2日(木)八ケ岳倶楽部の状況です。
八ケ岳倶楽部の紅葉も真っ盛り_f0019247_1847195.jpg八ケ岳倶楽部の紅葉も真っ盛り_f0019247_18474312.jpg

八ケ岳倶楽部の紅葉も真っ盛り_f0019247_18481236.jpg

これは八ケ岳倶楽部の前の道↑
Commented by きょんきょん at 2006-10-30 06:09 x
すてきな八ヶ岳の秋を満喫されて良かったですね。
いいところがいっぱいあってお天気も良くって,昨日は最高の休日だったですね。。私も棒道ウオーク楽しんできました。。。
Commented by 風路 at 2006-10-30 09:28 x
あっ棒道ウォークに参加して下さったのですね!天気も良くてよかったですね。カラマツもかなり黄色くなったいたでしょうね。
by kaze-michi | 2006-10-29 23:50 | 八ケ岳 紅葉情報 | Trackback | Comments(2)