人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

解放されました!

前回から約2週間、またきょうは整形外科へ。
レントゲンを見て・・・少し骨ができてきている?ようだとのこと♪

「もう固定しなくてもいいでしょう」
というわけで、添木を当てて包帯グルグル巻き状態から解放されました!

「少しずつ動かしてください」と言われたものの、小指は薬指につかないし、ほとんど曲げられない状態。
リハビリした方がいいかな、とも言われましたが、とりあえず8月いっぱいは家で様子を見ることに。

水戸黄門の印籠の様に、包帯グルグル巻きの手を出して、「これですからッ!」と言って、いろいろやってもらえた時はもう終わり?
これからが大事みたいなんですが・・・?



しかし…小指の怪我だけでも不自由だし辛いのに、戦争で惨い怪我や命を落とすなんて・・・

きょうは8月15日。終戦(敗戦)記念日。
今を新しい戦前にはしないように・・・

解放されました!_f0019247_09382940.jpeg
写真はスペインのゲルニカに建つ、ピカソの「ゲルニカ」のレプリカ。

by kaze-michi | 2023-08-15 23:05 | 平和・社会のこと | Trackback | Comments(0)