人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

わに塚の桜2023

わに塚の桜2023_f0019247_11552092.jpg

何とか105号が完成したので、きょうの午後は韮崎まで行って印刷です。

終わって・・・そうだ!わに塚のさくらを見て帰ろうと急遽そちらへ。
今年はあまりにも咲くのが早く、「神代桜」も「わに塚」もいいときには行けそうもないな~と半ば諦めていました。

かなり上の駐車場に車を止め、歩いていくとちょっと色あせたように見えたので、やっぱり遅かったかな・・・と思いましたが、そばまでいってみると、なんのなんの、美しいではないですか!

平日にもかかわらずたくさんの人・人・・・

わに塚の桜2023_f0019247_11553432.jpg


わに塚の桜2023_f0019247_11554774.jpg

今年も見に来られて良かったです。

いちおう仕事の写真も載せておきます105.png

わに塚の桜2023_f0019247_11560113.jpg

4月上旬には送りたいと思います。


Commented by tama at 2023-04-05 22:30 x
こんばんは
千葉の阿部です

いち早い「八ヶ岳の風」が届きました。
いつもありがとうございます!

①長崎”さるく”の旅
・気の合う仲間との旅の楽しさがビシビシと伝わって来ました。その土地の歴史、風土、住む人々の気配。ゆっくり歩いていると色々な発見があり、ワクワク感が倍増です。
それに美味しい食べ物が食べられたら云うことなし。
「長崎の鐘」の♪こよなく晴れたこの空を…♪とブツブツ口ずさみながら私も脳内参加させていただきました(笑)

②スペイン巡礼
・北の道最終回。国を超えた人々との交流。なかなかできるものではありません。いつも感心しながら読んでます。
秘訣は「何処でも飛び出して踊ることが出来る」コック様の度胸だと改めて思いました。イタリアンのお店で飲んだのは…勿論、カーニャ!?

☆千葉も、今年の冬は寒さ厳しかったですが、春の訪れも例年以上に早く感じました。「八ヶ岳」も風路さまのブログ写真を拝見する限り、年を追うごとに雪が少なくなっているような気がします。
以前(25年くらい前)はGWでも白駒池あたりはタップリ雪があった記憶が…。何とかしなくてはという思いが募ります。今年の夏も暑いんだろうなぁ。嫌だなぁ(苦笑)

コロナ過もフラフラと終息(!?)させられましたが、
北の国のゴタゴタは相変わらず続き、不気味さを日々感じています。出来るだけ逞しく生きなくては…!
そのためにも健康第一!!

風路さまにおかれましても
くれぐれもお身体大切にお過ごしください。
重ね重ね「風の通り路」ありがとうございました。

感謝
おやすみなさい
※桜の切手、素敵です

Commented by kaze-michi at 2023-04-07 22:32
阿部さま
通信読んで頂きありがとうございます!
山登りでもウォーキングでもなく、ぶらぶら歩きの旅でしたが、旅はやっぱりいいですね。

コックのどこでも躍り出す度胸(?)にはいつも感心してしまいます。前世は陽気なイタリア人かスペイン人?
シャイな私(?)とは正反対です。

本当にこのところの雪の少なさには年々心配になるくらいです。人間が環境に悪い影響を与えていることは間違いないのではないでしょうか?
特に戦争は一番の環境破壊だそうです。確かに・・・

コロナもまたじわじわと増えているとか?
なんとかお互いにストレスをためず、免疫力をつけ、健康第一で乗り切っていきましょう。

みなさまもお身体大切に。
by kaze-michi | 2023-03-29 22:42 | 八ケ岳 花情報 | Trackback | Comments(2)