人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

「アフリカを読む・知る・楽しむ子どもの本展」

「アフリカを読む・知る・楽しむ子どもの本展」_f0019247_12052530.jpg

きょうが最終日と早とちりして、ベッドメーキングや掃除や、下ごしらえをして、30分でも・・・と思って旧バウハウスさんへ。
ここで「アフリカを読む・知る・楽しむ子どもの本展」が開催されているのです。
ちょうど行ったときには、講師の方(?)のお話があり、途中からでは申し訳ないので、ざっと見渡して、外の小さなコテージの「絵本・子どもの本を中心にした古本市」を覗いて帰ってきました。

「アフリカを読む・知る・楽しむ子どもの本展」_f0019247_12053586.jpg

でも、ちょっといただけでも、知らない世界が呼んでいるような、楽しいオーラが♪
この看板(?)にしても、色彩が豊かでなんだかウキウキしてしまいます。

会場に飾ってあるアフリカ地図がステキです。(泥染めとか?)

実はあした(20日)が最終日。
間に合いそうな方はぜひ!

by kaze-michi | 2023-03-19 22:55 | イベント | Trackback | Comments(0)