人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

104号完成!

104号完成!_f0019247_14442157.jpg

がんばらないと、今年中に送れなくなってしまう!
とお互いに(?)叱咤激励(叱咤叱咤?)しつつ、なんとか印刷までこぎつけました。

韮崎のニコリはちょっと遠い&ちょっとお高いですが(長坂の支所は庶民に優しかった・・・遠い目)、紙も用意することなく、途中で調子が悪くなることもなく、困ったときは職員さんが丁寧に応対してくれるので、スムーズ。

お金を入れる器械に、まず初めに大量に(!)コインを入れておかないと、表示された金額がどんどんどんどん減っていき、心臓に悪い!?

ともかく、印刷が無事終われば美しい山々を見ながらの往復も悪くない・・・とゲンキン。
打ち上げを(何回も?)やらなくちゃ。

印刷終了で〇回、送付が終了して〇回!?

まずは「呑み処あるじ」で祝杯♪(1名はノンアルですが・・・105.png
運転手さんは餃子とカレーうどんとリゾット。
前回食べたこのセットが忘れられず。(焼き鳥はもちろんです)
ノンアルでも大満足。アルアル(?)のひとももちろん大満足。

ごちそうさまでした♪

Commented by tama at 2022-12-01 22:33 x
こんばんは 千葉の阿部です。

「風の通り路」最新号、無事到着しました。冬をまとった切手が八ヶ岳の「今の風」を届けてくれました。いつもありがとうございます。

①30年ぶりの大菩薩峠
・「まだ登れるだろうか」シリーズとのこと。福ちゃん荘のおでんとビールの誘惑に勝てる気力があれば大丈夫!
峠の看板前での握手すれ違いは、手を繋がずとも「心が繋がっている」と感じました。

②スペイン巡礼の道「北の道2018」
・いつも読んで思うのは、巡礼先で出会う人々の何気ない心遣いです。人種も民族も言葉も違う人々が、当たり前のように接してくれる温かさ…。それに引替え「北の大国」は…。
③フレイルにご用心!
・まさに我が意を得たりです。美味しい物って心を豊かにしてくれますよね。嫌なことがあっても、美味しい物を口に入れると自然と気持ちがほぐれ「心に幸せが満ちてくる」気がします。まさに「ふくあじ」ですね。
※勿論、食べ過ぎ飲みすぎ注意ですが((笑))

閑話休題
・11月29日のブログ記事に豊田市の「ワイン食堂コーキチ」のタイトルが。豊田といえば「富士電機」東京工場があるところ。気になりググってみたらお隣ではありませんか。「富士電機」には出張で何度かお邪魔したことが。
最近はコロナ過で出向く事も無くなりました。行く機会があれば是非挑戦したいと思います。情報ありがとうございました。

千葉も今日(12月1日)はグンと冷え込み、急に師走を感じさせる気配が訪れました。何となく寂しさを感じる冬の始まりです。

コロナ過も未だ収束しそうも無さそうですが、
風路さまにおかれましては、くれぐれもお身体大切にお過ごしください。

おやすみなさい。
感謝
Commented by kaze-michi at 2022-12-03 22:25
阿部様
感想ありがとうございます!
「おでん」は今もちょっと残念だったな~と未練がましく思っています。なんと言っても最終バスの時間が・・・!
これからは日帰りと思っていた低山に一泊で行くのもいいかな、と思っています。
スペイン巡礼の道はまさしくです。
人々のさりげない優しさが見に沁みます。
一度は体力を考え、もう「卒業」と思っていましたが、コロナで行けなくなると、またぜひ行ってみたくなってしまいます。
フレイル、気をつけておいしいものをしっかり食べたいと思います!!!?

ワイン食堂にも機会がありましたらぜひ足をお運びください!
by kaze-michi | 2022-11-27 22:16 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(2)