人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

桃の香りがぷんぷく

またまた行ってきました、新府共選場!
前回より少し早く…と言っても8時40分位?雨模様だったし、連休は終わったし・・・と楽観していたのは完全に甘かった・・・と何度も書いているような・・・?

桃の香りがぷんぷく_f0019247_17531439.jpg

またしても長蛇の列。149.png
最後尾に並んだものの・・・前に並んでいる人が教えてくれたことによれば・・・
125枚までは整理券が発行され、その後並んだ人は運が良ければ可能性もあるけれど、ここまでは難しいかもいれない?とのこと。
並んでいる人は250人くらいか?もっと?

125人過ぎても、かなりの人が買えてるようでしたが、10人位前で無くなり、しばらく待つと10箱くらいが運ばれ・・・なんと1人前で無くなり・・・
諦めて、贈答用に並んでいたら、少し小ぶりの箱が運ばれてきて、それを買うことができました。
この箱はやっぱりハネ桃なのかな? 数は少ないですが、かなり立派。満足。110.png

桃の香りがぷんぷく_f0019247_17532230.jpg

帰り、車の中はぷんぷくと桃の香り・・・
サウンドオブミュージックの挿入歌「My Favorite Things」(私のお気に入り)の中に、この「桃の香り」も入れたい♪

悲しい気分のとき、いやな気分のとき、思い出すと少し気持ちが温かくなるもの・・・


by kaze-michi | 2022-07-19 18:58 | 風路の食事・食材・賄い | Trackback | Comments(0)