人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

甲斐のむかし道・小尾街道を歩く第6回 2分の1

前回はいつだったっけ?と調べてみたら11月8日でした。
4ヶ月以上経っています。

まずはみずがき湖ビジターセンターに集合。今回のコースのちょうど真ん中位になるようです。
19名の参加者が5台の車に分乗し、前回のゴール地点、岩下公民館へ。

甲斐のむかし道・小尾街道を歩く第6回 2分の1_f0019247_21500802.jpg
リーダーのてっちゃん。

すぐに橋を渡り、
甲斐のむかし道・小尾街道を歩く第6回 2分の1_f0019247_22201983.jpg

この橋の手前私たちが今下りてきた道と反対側の道が小尾街道で、この橋に続いているそうです。

甲斐のむかし道・小尾街道を歩く第6回 2分の1_f0019247_21503531.jpg

ここから鳥居峠へ!?
落葉が積もって、溝がわかりづらくなっているので、気をつけて・・・

甲斐のむかし道・小尾街道を歩く第6回 2分の1_f0019247_21505955.jpg

途中で給水休憩を入れながら・・・あの先が峠かな?

甲斐のむかし道・小尾街道を歩く第6回 2分の1_f0019247_21511618.jpg

峠です!

甲斐のむかし道・小尾街道を歩く第6回 2分の1_f0019247_21513748.jpg

この階段の上にはお地蔵様が祀られているとのこと。

比志神社の大杉。

甲斐のむかし道・小尾街道を歩く第6回 2分の1_f0019247_21560745.jpg


比志のエゾエノキ
甲斐のむかし道・小尾街道を歩く第6回 2分の1_f0019247_22203234.jpg

ゆるやかな上り坂をしばらく行くとみずがき湖ビジターセンターが見えてきました!
着いたところでお昼。
昼食後、そこでリハビリ&回復途上組はリタイア。
本隊はこのあと、通仙峡へ行くようです。

しばらく歩いていなかったので、かなり疲れましたが・・・天気も良く、みなさんと一緒に歩くのは楽しかったです。
次回は全コース歩けますように。



by kaze-michi | 2022-03-28 22:15 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)