人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

桔梗屋小淵沢店

きょうはインター下のサンロードまで買い物に行く予定。
歩いていこうと思っていたのですが、外を見たらなんと雪が舞っています!
「散歩は中止」と宣言したら止んだので、やっぱり歩くことにして家を出たらまた雪!・・・それも次第に激しく!!!
全く散歩日和ではありません。
サンロードまで行きつかずに挫折・・・
「寒っ!!」 ⇒ 途中にある、できたばかりの桔梗屋さんに飛び込みました!

遅かったし、こんな天気のせいか、お店の中は私たちだけの貸し切りです(途中まで)
うわさには聞いていましたが、入ったのは初めて。

冬のミニミニ丼というのを注文。
小さなおかずがいろいろついていてうれしい♪

桔梗屋小淵沢店_f0019247_22031655.jpg

メニューには他に石焼ビビンバとかビーフカレー、天重、蕎麦、うどんなども。

帰りにお菓子売り場の方も覗いたら、うわさの「入れ物まで食べられる信玄餅」があったのでしっかりゲット!
しばらくは「午前中早い時間に売り切れてしまう」とのことで諦めていました。
あしたゆっくりお茶と一緒に頂きたいと思います♪

桔梗屋小淵沢店_f0019247_10160292.jpg

雪はやみましたが、きょうはこのまま帰ることに。
サンロードへは後から車で・・・軟弱・・・ではなく、無理をしないのがモットーなので!?

帰り道、振り返れば、甲斐駒ヶ岳の上は雪雲かな?

桔梗屋小淵沢店_f0019247_10161897.jpg


by kaze-michi | 2022-02-05 22:06 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)