人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

きょうから2月!

きょうから2月!_f0019247_17585983.jpg

きょうから2月!
オミクロンの猛威はすごいです!

検査もちゃんとできなくて、「みなし陽性」なんていうこともあるとか!!!
昨年の秋の落ち着いていたときに、準備をしておくことはできなかったのかな?
日本にも優れたPCRの検査器や試薬を作れるところがあるという記事も見たような気がします。
随分前にフランスではその器械を使って一度に50人分(?)検査している、と。
なにしろ医療機関や、介護施設や学校がたいへんなようです?
自宅療養(放置?)の人の数もうなぎのぼり!
なんとかみなさん無事に回復されますように。


きょうは歯医者さん。
消毒をして、受付で体温を測って、治療以外の時はマスクをして、・・・です。
かなり辛かった・・・ですが、治療してもらえるだけでもありがたい、と思います。


プライベートのトイレが水漏れで、修理の見積もりをお願いしました。
もう4半世紀経っているので、しかたないですね。
ただ製品がなかなか入ってこないとのこと・・・?
こちらもいつになるのかな?


by kaze-michi | 2022-02-01 22:21 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(0)