人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

やっと1回目

やっと1回目_f0019247_16484018.jpg

ワクチンの接種1回目。
反ワクチンと言うわけでは無いですが、
このあたりは密になることもほとんどないし、
うちも幸か不幸か、全く密にならない程度のお客様の数だし、
必要としている人からでいいかな?とのんびりしていて、今日。
実際は、いろいろタイミングが合わなかったこともあり、また素人なりの疑問点も無いわけじゃなく迷いもあったりで・・・

この1週間位は、なんと、20日(木)まで予約無しで会場に行けばいいとのこと。
土・日は午後、平日は夜の時間帯。

それでは・・・と重い腰を上げて出かけることに。
100名程度とのこと、「いっぱいだったらどうしよう?」「帰ってくるしかないよ」「それはそうだね」などど言いながら会場へ。
かなり遅い方でしたが、まだ6~7割程度みたいでした。

オミクロン株にも効くのかな?
ワクチン打ってもコロナにかかるし、人にもうつすようなので、基本的には今まで通りの生活ということですね。
重症化しにくいらしい、というのを信じて・・・
注射も意外なほど痛くないし、帰ってからもしばらくはなんでもなかったですが、夜になって腕が・・・痛っ(ほんとに)

終わってからのアンケートに3回目のこと。
ファイザーとかモデルナとか希望があるか、とか3回目は希望しない、という欄もありました。
今はまだ良くわからないので空欄で出しました。

あしたもおとなしく過ごす予定です。


by kaze-michi | 2022-01-16 20:06 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(0)