人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

大寒波!

強烈な寒波が到来しているらしいです。
ちょっと家を空けたので、この寒さで凍結しているのではないかと心配しながら帰宅。
凍って水が出なくなっている蛇口が3か所ほど。
急いで暖房をガンガン点けたら、ほどなく流れ出したのでほっとしました。
以前寒い日に4~5日家を空けたら、水道管破裂、水がジャージャー出っ放し・・・ということがありました。
水道屋さんはなかなか来てくれず・・・あちこちから同じ状態で呼ばれている、とのことでした。
それ以来、寒い時期に2日以上は怖くて家を空けられません。

ですが・・・やっぱり、寒いほど山はきれい♪

大寒波!_f0019247_10015479.jpg

大寒波!_f0019247_10014013.jpg

道路には思ったほど雪は無くて助かりました。
が、きょうの夜も冷えそうです。

1m以上の積雪のところもあるとのこと、被害がありませんように。


by kaze-michi | 2021-12-28 22:55 | 八ケ岳の自然 | Trackback | Comments(0)